日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

観客もまばらな会場へ40年ぶりに帰ってきた万博ブーメラン

ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、きっとあなたは戻ってくるだろう♪ と歌ったのは西城秀樹。1977年のことだった。


そして、このブーメランストリートのように、40年の時を経て、大阪万博公園に戻ってきたのが、かつてお祭り広場でオーストラリア代表としてブーメランの演技を披露したブライアン・シャテルさんだ。

これ、恐らく、大阪万博40周年記念イベントの一環で来日したんものだと思われる。
b0017844_22512586.jpg

使っているブーメランはこんな感じ。
b0017844_22554451.jpg

大阪万博40周年イベントの割には、観客は10人ほど。

事前告知が行き届いていないにしても、中央入口の太陽の塔の芝生のところでやっているのに、足を止める人はほとんどいない。

ブーメラン自体が地味なのだろうか。


なるほど。これではなかなか足を止める人もいない。

それより、驚いたのが、エキスポランドが農園に変わっていたこと。

普段は東口から万博公園へ入るため、気づかなかったのだが、3月から農園に変わっていた。
b0017844_23161954.jpg

園内はジェットコースターなどの遊具も完全に撤去され、風景が一変していた。貸し農園もやっているようだが、人はまばら。
b0017844_2319061.jpg

田植え体験ができるようだが、ちょこっと植えられている程度。
b0017844_232129.jpg

たんぼプールの横には、ブタ牧場がある。
b0017844_23242068.jpg

カップルのデートスポットがこのブタ牧場。

「かわいい~」といいながらブタを眺めている2人は、まだつき合いはじめて間がない証か。

人気ブログランキング
[PR]
by tetorayade | 2010-07-05 08:25 | 社会ネタ | Comments(0)