日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

日本、PKで散る

小森純の驚異的な的中率が当たれば、きょうのパラグアイ戦は2-1で日本が勝つ予定だ。

予選リーグの結果を点数で百発百中で当てたとなれば、ワールドカップの時だけファンとしては、ここは小森純の神様降臨を願わずにはいられない。

デンマーク戦の深夜3時半キックオフで視聴率は30.5%ということは、11時な70%ぐらいはいくのか?

前半19分、バリオスのシュートを川島がファインセーブ。あわやのピンチが救われた。

一転、松井のミドルシュートはポストに。

ボール支配率はパラグアイが60%。押し込まれ気味。

39分、本田フリーで左足シュート。コースを狙えども惜しい。

前半終了0-0.

後半17分、コーナーキックから闘莉王のヘッドが惜しくも外れる。

後半も0-0のままで延長戦へ。

15分ハーフの30分間の攻防。小森純の2-1がだんだん怪しくなってきた。

前半4分、パラグアイのヘッド。キーパー川島が正面でキャッチ。

7分、パラグアイの3段階波状攻撃。よく川島が凌ぐ。

ピンチの後は日本チャンス。8分、フリーキック。キッカーは本田。中村憲剛が走りこんで、あわやのチャンス。

延長前半も終了。1点勝負になってきた。

大久保に替わって玉田を投入。

後半11分、最大のチャンスを迎えるがゴールを割ることはできず。

PK戦が見えてきた。

後半も0-0

120分闘って決着付かず。PK戦となった。

手に汗握るとはこのことだ。

すごい汗をかいている。

先に守るのは日本、川島。

パラグアイ○ ○ ○ ○ ○
日   本 ○ ○ × ○

駒野のキックがゴールポストで外れる。

死闘の末、日本PKで散る。

無念だが、清清しい。

紙一重のベスト8を逃した。

人気ブログランキング
[PR]
帰宅したらPK戦の開始。
胃が痛くなりました。
PKでは負けた気がしないのがやっかいです。完全燃焼出来ないから。
Commented by i0812n at 2010-06-30 09:43
おはようございます。pk戦では、残念でしたね。3本目の駒野選手
のキックのはずれた瞬間は、本当にブーイングがありましたね。と
はいえ、ここまでこれたのも、本当にうれしいことだと思います。次
の4年後もまた、頑張ってほしいです。是非今度こそ、ベスト8へと
いって欲しいものですね。
Commented by 荒木 at 2010-06-30 12:23 x
期待されなかったからここまでやれた、これが「オシム」ならば、一次で帰国だろうに、
まっマスコミの期待度が外れるなんてよくあるから、それに便乗して勝ち上がったわけでしょ、相変わらず「点」に絡めないならば、今回は「まぐれ」ってこともある。
それに今から本当の戦いなんていう、外国マスコミもあるから・・・・
Commented by tetorayade at 2010-07-01 09:24
>MILKさん
PK戦には入って欲しくなかった…
負けたら今回の駒野のように人生に傷を持つ人を生むので。
Commented by tetorayade at 2010-07-01 09:28
>i0812nさん
今回は紙一重のベスト8進出のチャンスでしたが、神様は4年後に機会を与えた、ということでしょうか。今回のチームの団結力には脱帽しました。
Commented by tetorayade at 2010-07-01 09:31
>荒木さん
決勝戦を思わせる強豪同士のカードが揃う中で、ベスト8に進出していたら、日本は本当にベスト4まで勝ちあがるチャンスもあったのに。
たれ、ればはダメか。
by tetorayade | 2010-06-30 01:45 | 社会ネタ | Comments(6)