日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堕ちた危機管理会社の威厳

警察OBがやっている危機管理会社がある。

顧客先には大企業も含まれている。年間の顧問料はかなり高いが、それ以上の見返りを期待して企業は契約する。

なぜなら、警察にも顔が効くので事件をもみ消すこともお手の物。

治外法権でわが世の春を謳歌していた店舗がついに摘発された。27日から4周年記念の一大イベントを敢行する予定だったが、前日に摘発を受けた。

店は「10日間ほど改装のためにお休みをいただいています」と苦しい言い訳をする。

これまでありえない営業を続けながら、摘発を受けなかったのは、危機管理会社のお陰?

県警には顔が効いても本庁には顔が効かないのか?

今回は韓国海軍哨戒艦の沈没事件に北朝鮮が関与していることが明確となり、その報復だとの見方もある。

今回の摘発で営業許可が取り消しになるだろうが、名義を変えて数カ月後には奇跡の復活劇を遂げるのだろうか。

人気ブログランキング
[PR]
どこのパチ屋っすか?
Commented by 近未来豪遊 at 2010-05-27 16:05 x
兵庫県姫路市にあるかの有名なクラウンロイヤル☆☆ー★のことかな?
ここはアンタチャブルなんだから触っちゃダメですよ。もしかして佐用の店も・・・ゼネラルマネージャーの朝青龍明徳に聞いてみよう
Commented by kiku at 2010-05-27 18:28 x
ある意味で…

業界内でも、衝撃が走っております(苦笑)
Commented by tetorayade at 2010-05-27 23:15
>だびんちさん
コメントにあるよ所です。福岡からすると未知の世界ですね。
Commented by tetorayade at 2010-05-27 23:17
>近未来豪遊さん
アンタッチャブルといいながら、地名を出している(笑)。
真実を追求したら命が危ない、といわれましたがその覚悟でやってみましょうか?近未来豪遊さんから情報をもらって。
Commented by tetorayade at 2010-05-27 23:18
>kikuさん
その衝撃の意味は摘発されることがないのに、摘発されたからですか? だから今回の摘発の裏を知りたくなりますね。威光も効かなかったのか、と。
Commented by 業界人の乙 at 2010-05-28 00:34 x
はじめまして。ほぼ毎回見ています。
『真実を追求したら命が危ない、といわれましたがその覚悟でやってみましょうか?』
やってみますか?この関係者が浮き上がれないなら大丈夫ですが、息の根まで除去が出来ていないとなるとヤバイですよ。
それとあっちのブログで取り上げるなら軽い程度にしてください。
ここでもあちらでも名前は出さないのが懸命ですよ。
業界でも有名ですが、誰もブログに書かないのは、真相を知るものが多いからでしょう。
今は解りませんが、以前は北の関係者云々と言われたこともありましたね。
北への報復関係は、もう少し先だと言われていたのですが、これもその一部かも知れないですね。
恐らく新聞社関係もこの件ではへっぴり腰なので深く追求しませんよ。
前回は何もなかったかのように生き返りましたが今回は?この先が楽しみですよ。
Commented at 2010-05-28 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2010-05-29 00:01
>業界人の乙さん
業界人はあまり見ていないので、こちらで店名を出さずに書いたのですが、 業界人の乙さんはこの会社の怖さを相当知っている様子ですね。非公開コメントで分かる範囲のことを教えていただけたら幸いです。
Commented by tetorayade at 2010-05-29 00:04
>MILKさん
兵庫県警は本家の管轄なのに、管轄だからなのでしょうかね。
よほど北の大物?
Commented at 2010-05-29 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-04 04:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2010-06-05 23:44
>業界の乙さん
関西にいらっしゃるのならぜひお会いしたぐらいです。
by tetorayade | 2010-05-27 10:54 | 社会ネタ | Comments(13)