日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

とにかくすごい店!

すごい店を紹介してもらった。

場所は近鉄東花園駅から車で5分ほどの住宅街の一角。店の雰囲気は屋台風のざっくばらんとした感じ。
b0017844_9314060.jpg

注文したのは焼肉のセット。
b0017844_9343153.jpg

何ら変哲はないが、ここからがこの店の特徴。
プレートの右に注目。
b0017844_937873.jpg

これは塩の板で、この上に肉を置いて焼く。すると、ほんのり塩味が付いてうまい。
b0017844_9412219.jpg

こんなもんで肉が焼けるのかと思ったら、ちゃんと焼ける。
b0017844_943413.jpg

最初から、塩の板で焼くと塩味が濃くなるので、焼けた肉を載せた方が塩加減が調整できる。

たらふく食ったら、2軒隣に直営のカラオケスナックがある。よくできたもんだ。一応ここで完結できる。
b0017844_9484822.jpg

塩の板は初めて見たが、ここまで、読んでもすごさは伝わらない。

伝わらないというより、伝えていない。

この店のすごさは、ここからだ。
b0017844_9515336.jpg

店は駅からも遠い、辺鄙な場所なので、送迎してくれる。

行くときも東花園駅まで迎えにきてくれた。

帰りも駅までかと思いきや、自宅まで送り届けてくれるのだ。

送迎専用のドライバーが常駐している。そのドライバーがいないときは、店の社長自らがハンドルを握る。

この日は2人で焼肉とカラオケで1万1700円。

2人の自宅まで送り届けてくれたが、タクシーなら飲食代ぐらいかかるような距離である。

「遠いところは宝塚まで送っていますよ。店が辺鄙な場所なのでそれぐらいやらないとお客さんに来てもらえません」と社長は軽くいいのける。

幸い、宝塚ほど遠くはないが、このサービス精神には脱帽だ。

タクシー代を考えたら得した気分になる。

どこまでが送迎の限界なのか聞き忘れたが、目安は宝塚。となれば、半径30キロ範囲までか。

人気ブログランキング
[PR]
どれだけお酒を飲んでも安心って事ですかね?

この記事だけ1個下の記事とひっつき過ぎてて変な感じになってますね。1個下の記事のタイトルがこの記事のタイトルの横に出てるし。
Commented by tetorayade at 2010-05-26 23:53
> zeon さん
私はファイアーフォックスを使っているので、普通に見えるんですが、IEではご指摘のように見えることが分かりました。
早速、これをネタに専門家に原因を究明してもらいます。
Commented by 矢崎 at 2010-05-27 14:58 x
違うかもしれませんが、記事の下のランキングのリンクの後ろの『改行<br>』が、このエントリだけありませんね。見ていて気が付いたんですが、リンクの</A>が</Aになってます。。これで治ったら良いんですけど。。
Commented by tetorayade at 2010-05-27 23:20
>矢崎さん
ありがとうございます。
それです。以前も指摘を受けていたのが、人気ブログランキングのリンク先の件でした。
修正したら元に戻りました。
Commented by 矢崎 at 2010-05-28 08:30 x
お役に立ててよかったです。
お仕事とブログの更新、がんばってください!
また読みにきます。
Commented by tetorayade at 2010-05-29 00:02
>矢崎さん
こちらこそ、ありがとうございます。
by tetorayade | 2010-05-26 10:00 | 社会ネタ | Comments(6)