日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ドラマの世界なら小泉進次郎を総裁に参院選を戦う自民党

ブログにツイッター。

総理の考えや行動までが手に取るように分かる。さらには首相官邸に一般人を招き、鳩カフェまで展開。かつてここまで国民との距離を縮めた総理はいなかった。

縮めたのは国民との距離だけで、国民の信頼は失うばかり。かつてこれほど優柔不断な総理もいない。

あれだけ5月決着を口にしていた普天間基地移転問題も、半年先送りになるようだ。

普天間問題が最後の砦だった。ここで一発逆転の腹案でめでたし、めでたしとなれば、鳩山首相の支持率もV字回復したかもしれないが、ここまで約束を守れないようでは、即刻退陣してもらうしかない。

鳩山内閣の支持率も20%台を割り込んだが、きょう、あしたで世論調査すると一気に10%台半ばまで落ち込みそうだ。責任を取って5月退陣説が濃厚になってきた。

かといって自民党に振り子が戻るわけでもない。

ただ、無党派層からすれば、頼もしく見えるのは野党として国会質問に立つ小泉進次郎議員だろう。親父は単語フレーズしか使えなかったが、アドリブにも強く、理路整然と相手を攻撃できる弁舌は、天性のスター性すら感じさせる。

これで若くてイケメンとくれば、自民党もイメージアップのために小泉進次郎を前面に出す作戦か。そうでなければ、新人議員が国会質問に立てるわけがない。

キムタクがひょんなことから、総理大臣になるドラマ「CHANGE」があった。参院選には谷垣総裁よりも進次郎を全国応援遊説に駆り出した方が、間違いなく浮動票は動く。

民主党の本質、実力も分からず自民党を見捨てた国民だから。

人気ランキング
[PR]
Commented by MILK at 2010-05-16 21:37 x
民主党が一時の政権でも、自民党下では出てこない悪事も出てきたし・・・それはそれで民主党を国民が支持した事は正解と思おう!と慰めよう(笑)
Commented by tetorayade at 2010-05-17 00:52
>MILKさん
今、国民はどの政党を選んだらいいか、さっぱり分からなくなっている。ここでまたメディアが世論誘導するのかも。みんなの党なんかそれくさい。
by tetorayade | 2010-05-15 10:02 | 社会ネタ | Comments(2)