日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

桂きん枝の参院選出馬に8割以上が否定的

出馬の噂は本当だった。

最初は大仕掛けのドッキリかと思ったが、隣に小沢幹事長が座っているのだから、これは間違いではない。
b0017844_10482029.jpg
落語家の桂きん枝が、夏の参院選比例代表で民主党から出馬することを正式に表明した。迷走する民主党の終焉を決定づける蛮行である。

ネットリサーチで桂きん枝の出馬について早速アンケートが取られている。
b0017844_1124203.jpg
惨憺たる結果を桂きん枝と小沢幹事長は見ているのか?

8割以上が桂きん枝の出馬に懐疑的。やはり過去の未成年淫行による逮捕歴が、きん枝のだらしないイメージを引きずっている。加えて、テレビに出れば若手芸人からもいじられるポジションで、頭の良さも感じられない。

抜群の知名度から、大阪の浮動票狙いだといわれているが、大阪府民もそこまでアホではない。

横山ノックで懲りている。

知事に当選させた大阪府民も選挙カーの中での淫行に呆れた。その結果、辞任に追い込まれた。

そもそも、桂きん枝は大阪でも人気はない! ここが最大の人選ミス。

で、政治家になって何をするのか? 抱負を聞かれて「子育て支援や大阪のお笑いの文化を全国に発信した」と述べているが、桂きん枝が笑いの文化を発信する必要性もない。

自民党から比例代表に出馬する元・巨人監督の堀内恒夫に対して「阪神ファンとしては何が何でも負けられない。堀内さんより1票でも多く取りたい」と対抗意識を燃やす。

選挙を巨人VS阪神戦に例えれば、タイガースファンからの浮動票でも入ると思っているのだろう。

落語協会も退会、吉本興業との契約も解消して、背水の陣で臨む。

そして、還暦を前に無職になる。

人気ランキング
[PR]
Commented by MILK at 2010-04-25 02:16 x
このエントリーは傑作ですね(^^)
大笑いしながら読みました。
忘れていた事件も思い出したし!淫行事件ありましたね。
それよりも、グラフの内容が良いです!
先日の岡部まりはGOOD!
しかし今回は「小沢!いい加減に目を覚ませ!」です。
これでまた選挙の楽しみが増えました。
Commented at 2010-04-25 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バッキー at 2010-04-25 10:03 x
桂きん枝といえば、テレビ番組プロポーズ大作戦で黄色のオーバーオール着てた愛のキューピッド役。
確か淫行やって干さたじゃなかったかな?

小沢幹事長とのツーショット写真を見るまでは、三枝師匠が出るのかと勘違いしてました。
Commented by onelife at 2010-04-25 12:46 x
はじめまして。

>そして、還暦を前に無職になる。

爆笑してしまいました。
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-04-25 20:58 x
これが大阪府民の民度を計るバロメータになりそうですな、府民の皆さん心してかかるようにした方がいいですよ、岡山県のように「県民の恥を議員にしてしまった」とか言われないように、、、
Commented by tetorayade at 2010-04-25 21:55
> MILKさん
自分でもそう思います。久しぶりに辛口でぶった切れるネタでした。タレント候補の中でも、際立つ怒りがそうさせたのだと思います。
Commented by tetorayade at 2010-04-25 21:59
>バッキーさん
愛のキューピット役がピークで、その後はどん底から這い上がられずじまい。もう30年以上低迷して、ということですか。
三枝師匠に、いい加減立候補したらどないですねん、という大阪府民は思っているかも。
きん枝が出馬を撤回したら代役で出てくる、という筋書きはどうでしょう?
Commented by tetorayade at 2010-04-25 22:00
> onelifeさん
笑っていただけましたか。
ありがとうございます。
最後に毒を入れて笑わせます。
Commented by tetorayade at 2010-04-25 22:02
>ざんぶろんぞさん
大阪でも人気はないのできん枝に投票する人は少ない、と思いますよ。それより、アンケート結果を見て、出馬する気持ちが萎えはじめているのではないでしょうか。
by tetorayade | 2010-04-25 00:01 | 社会ネタ | Comments(9)