日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

桂きん枝を擁立して民主党は参院選を戦う気はあるのか!

鳩山内閣の支持率が下がるに従って、鳩山来留夫の出番もすっかり影を潜めてきた。一時はオバマ大統領のモノマネで人気を博したノッチを凌ぐモテモテぶりだったが、テレビから消えた。

と思っていたら、久しぶりに鳩山来留夫の姿を見た。
b0017844_1053358.jpg

鳩山総理が主催する「桜を見る会」に、1万人の中から鳩山来留夫も招かれ、ツーショット写真まで撮られた。

この日は4月の半ばとは思えない気温4度、雨天という最悪の花見日和。

いつものように、抑揚のない鳩山総理のあいさつだが、中身は振るっていた。

「人生には二人の友がいる。晴天の友と雨天の友である。晴れた時には人知れず人は集まってくる。しかし、いったん、人生に雨が降ると一人去り、二人去り、消えてしまうものだ。雨の時に集まってくれる友こそ真の友である。皆様方は、鳩山政権におけるお一人おひとりが雨天の友です」

鳩山来留夫のそっくりさん人生も「桜を見る会」で終止符を打ったように、民主党の終わりを告げるようなニュースが飛び込んできた。

夏の参院選で民主党が擁立したタレント候補が落語家の桂きん枝と歌手の庄野真代。

庄野真代はNPO法人「国境なき楽団」の代表として、開発途上国の子どもたちに楽器を届ける活動にも取り組んでいる、というのでまだしも、桂きん枝の人選には目を疑った。

政治を志すようなプロフィールもなく、むしろことあるごとに事件を起こし、謹慎処分を受けた印象しかない。

テレビでも年下の芸人にいじられるポジションで先輩芸人の威厳もない。

それだけに民主党がナゼ、よりによって桂きん枝を人選したのか分からない。

参院選を本気で戦う気があるのか、と思う。

人気ランキング
[PR]
Commented by MILK at 2010-04-19 02:05 x
岡部まりはいい!!!!

今から25年以上前に、丸井が提供している番組など数本に出演していた時からのファンです。もちろんナイトスクープも観ています。彼女のお父さんはタンカーの船員さん。そんな事まで知っています(笑)まさか出馬するとは!
Commented by ざんぶろんぞ at 2010-04-19 09:51 x
いっそのことハト首相は引退してお笑い界に奥さんと一緒に夫婦漫才を行ったほうが身のためですよね、少なくとも「桂きん枝」よりは面白いですよ「鳩山来留夫」よりも受けるかもしれません、「政界」で世界を相手に冗談かまされるよりよほどましです、小沢さんとどつき漫才でもかまいませんよ、ついでにハリセン(出来れば釘バットが希望なんですが、、)でどつかれてください(いや、、どつかさせてください、、だな)。
Commented by tetorayade at 2010-04-20 00:36
>MILKさん
お父さんの職業を知っているとは恐れ入ります。
岡部まりは年をとりませんね。彼女は確かにいい。
Commented by tetorayade at 2010-04-20 00:37
>ざんぶろんぞさん
5月退任は決まったも同然ですから、一議員よりも夫婦漫才で余生を送るのも一理ありますね。
by tetorayade | 2010-04-18 10:43 | 社会ネタ | Comments(4)