日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

串かつしろたやの限界

久しぶりに道頓堀を歩いた。

閉鎖されていた、くいだおれの店頭でくいだおれグッズを販売していたりするが、活気はない。やはりくいだおれ太郎がいないことには、集客力不足。せめて太郎の弟の次郎でも置いていれば状況は変わるかも知れない。
b0017844_9443698.jpg

活気がないといえば、去年7月にリニューアルオープンした中座くいだおれだ。

1階のフードコートでは2店舗が撤退しているように、相変わらず客はいない。

1階がこの状況だから、2階、3階のテナントはさらに厳しい。

3階で串かつ屋をやっているジャイアント白田の店も苦戦が続く。串かつの本場に殴り込みをかけた白田の串かつは、見事に返り討ちにあっている。

打開策がこれ。
b0017844_9552971.jpg

いつの間にか、食べ放題の1500円プランを打ち出しているではないか。

時間は2時。すでにひるめし時間を過ぎているが、3階まで上がってみた。

結果はものの見事に客は0。

時間帯が2時だから客がいないか、といえば、すぐ近くの串かつの名店「だるま」は、賑わっている。
b0017844_9594660.jpg

道頓堀といえども、中座くいだおれは、どうにも集客できない。

くいだおれ太郎が常駐し、今回のリニューアルではグラマラスの森田恭通氏がプロデュースしたにもかかわらず。

中座は解体中に爆発火災を起こしているいわくつきの建物である。

人気ランキング
[PR]
Commented by バッキー at 2010-04-18 20:43 x
「しろた」だったんですね。先週、知らずにお店の前を通った際、ツーショットで写真をとっている大男。
誰なんだろうと少し気になっておりました。
追記 今日、かきなぐりさんのお近くまで。西国巡礼のお寺ですけど。
Commented by tetorayade at 2010-04-18 23:47
> バッキーさん
そうです。彼はこの店を守るために自ら客引きしていますが、くいだおれ太郎と一緒で、写真を撮って終わり。
閉店も時間の問題でしょう。
Commented by MILK at 2010-04-19 02:02 x
こんな汚い、滲んだ看板・・・センスがゼロ!
しかも飲食店でこれは無い!厨房もこんな感じかな?と敬遠します。
Commented by tetorayade at 2010-04-20 00:39
>MILKさん
確かに。こんな汚いポップで食べに行こうとは思いませんね。
店は客がいないのでいつも掃除しているのか整然としています。
by tetorayade | 2010-04-17 10:20 | 社会ネタ | Comments(4)