日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

3兄弟より気になる亀父の今後

「おのれの首取ったるからな!」

この恫喝が命取りとなった。

反省なしの相変わらずのヤクザだ。こんな男を野放しにしておくわけにはいかない。

プロボクシングWBC世界フライ級王座統一戦で、亀田興毅が暫定王者ポンサクレック・ウォンジョンカムに0-2で判定負けし、初防衛に失敗のが、3月27日。

この判定を不服とした亀父が、控室に日本ボクシングコミッションの安河内剛事務局長らを呼び出し、椅子を蹴り、ヤクザ口調でわめき散らした。

JBCは亀父の暴言に対して、毅然とした態度で臨んだ。

セコンドライセンスを取り消すとともに、JBCの管理権限の及ぶ客席、リングサイド、控室への立ち入りを禁止した。

事実上の永久追放、という処分である。

当然といえば、当然。

この処分に対して興毅も「しゃぁない」とあきらめ顔。浪速の闘犬の父親は狂犬だった。

ビッグマウス、ヒールに徹して売り出しては見たが、大毅の反則負けを機に、タメ口も極力封印。荒々しさの角が取れてくるに従い、亀田人気にも陰りが見えてきた。チケットが売れず、会場には空席が目立つようになった。

これまでの連勝記録もタイ人のかませ犬やロートル選手相手に作り上げたもので、真の実力ではない。判定で完敗したポンサクレック戦が興毅の実力であろう。

実力は並で亀田兄弟の性格が丸くなれば、なるほど人気は凋落の一途を辿る。

視聴率が取れず、スポンサーも付かず、会場も埋まらないとなるとテレビ局が見放すのも早い。

自暴自棄になった亀父、次は組でも立ち上げるか?

人気ランキング
[PR]
Commented by バンコク愚連隊 at 2010-04-15 21:56 x
亀父に組???

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理…

って感じですね。
チ×◎ラ同様の人間が組なんてつくれるわけないっす。

当面はまだ頑張って息子たちに寄生してしくと思いますよ♪
Commented by tetorayade at 2010-04-16 00:30
>バンコク愚連隊 さん
ま、確かに。親分肌ではないですね。完全に吠えるだけのチンピラ。
Commented by MILK at 2010-04-16 00:56 x
>チケットが売れず、会場には空席が目立つようになった

知人が観に行ってましたが招待券。
公式では1200名の入り。
そのうち招待券は何枚?

Commented by tetorayade at 2010-04-16 23:16
>MILKさん
じゃ、実売は何枚?リングサイドに近い席も空いていたので、そのチケットではない人が座れた、と喜んでいました。
by tetorayade | 2010-04-15 05:10 | スポーツネタ | Comments(4)