日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

閉店間際の客は市橋だった?

閉店間際に入ってきた若い男は、初めての客だった。180以上ある長身。肩まで伸びきったロン毛が異彩を放っていた。

この店の客は年金生活しているような層が中心で、1500円の散髪屋に来る客ではなかった。

散髪を担当したのは、若手のイケメン理容師だった。

肩までのびきった髪を切った。

ひげそりを担当したのがマスターだった。

この時、客の眉毛を見て違和感を覚えた。無理して作ったへの字だった。

口元にあごひげを蓄えていた。

それから市橋が逮捕されて、マスターは確信した。あの時の客は市橋だった、と。

当然、整形後の写真が公開される前のことだったが、あの写真にその客はそっくりだった。

散髪屋はブログネタの宝庫だ。

大麻所持で逮捕された教頭は客ではなかったが、同じ高校の教師は客だ。

マスターにブログを書いたら?と水を向けると「お客さんを売るようなことはできない」。

人気ランキング
[PR]
Commented by zeon at 2010-04-03 13:30 x
えっ?

つまり、tetorayadeさんの近所に市橋が潜伏していた?
Commented by MILK at 2010-04-03 22:20 x
>散髪屋はブログネタの宝庫だ

同感ですね。
私は40年以上通う床屋があります。
親戚みたいな感じです。
だから先方は私を信用して何でも話てくれます。
驚く話の宝庫!
昨年は近所で移転した上場スーパーの跡地の情報が的中。それもそのはずで、跡地に建設する上場建築会社の社員がその床屋の客。
私の元カノが美容師時代は、都心でマスコミや芸能人が多い店。その時の情報は週刊誌どころではない。

その床屋、創業50年。
それだけ長く東京で開業していると、顧客が容疑者としてテレビに映った事は4~5回はあったそうです。
Commented by tetorayade at 2010-04-03 23:25
> zeonさん
市橋の整形後の写真が公開されて、大阪の飯場で働いていたことが分かりましたよね。同じ市ですが距離は相当離れているので、生活圏は違います。だからご近所ではないですね。
Commented by tetorayade at 2010-04-03 23:29
>MILKさん
私が行っている床屋もマスターは色々な情報が入ってくるからなのか、株好きですね。
さすがに、インサイダー情報が入ってくるかどうかは分かりませんが。
美容師から芸能ネタを実際もらっている芸能リポーターもいるんじゃないでしょうかね。
by tetorayade | 2010-04-03 12:03 | 社会ネタ | Comments(4)