日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

全国ツイッター旅を続ける女子大生

テレビ番組の企画でブログ旅というのがある。

これは吉本芸人が無一文で旅し、その模様をブログにつづる。その寄せられたコメント数に対してサイコロを振り、出た目に応じて旅の資金がもらえる、という内容。

出目によっては所持金が没収となり、その場合は民家へ交渉してただで泊めてもらうしかない。

これは番組企画で横にカメラがついているからできるわけだが、素人の女子大生が無一文で全国ツイッター旅を現在進行中だという。

彼女の名前は土井雪江さん。

1月31日に神奈川を出発して、現在関西に到着している。

旅のテーマは「ネット版!ヒッチハイク&田舎に泊まろう&ご馳走になる」。

ツイッターで宿泊させてもらえるところを探しながら旅を続けている。

8日は和歌山に来ていて、地元の和歌山ラジオにも出演している。ローカル局ならぜひとも取り上げたくなる話題だ。

ましてや相手が女子大生となればなおさらだ。

彼女のツイッターを見れば、現在の行動が分かる。

支援の申し込みのハッシュタグがこれ。

#twitabi_sup

ツイッターを商業利用しようと思案している人は多いだろうが、こんな使い方もできるわけだ。

アイデアを行動に移すところがすごい。

脱帽。

フォローしたら、さっそくフォロー返しがあった。

やっぱり行動力があるな。

人気ランキング
[PR]
Commented by バッキー at 2010-02-09 08:53 x
確かに、電波少年的な発想力と行動力には驚かされました。
ただそれ以上に気になったのが彼女の学校名、「デジタルハリウッド大学」。略してデジハリ。妙に耳に残る響きです。

関東では有名な学校なのでしょうか?名古屋人には聞き慣れない名だったので。
Commented by tetorayade at 2010-02-09 22:34
> バッキーさん
関東の大学なら全国的有名でなければならないのですが、私も始めて聞いたぐらいですから有名とはいえないでしょう。

バッキーさん、略して変な方向へ行き過ぎですよ。

ツイッター旅を50過ぎたおっさんがやったら、どれほどの協力があるか。

しかし、全国初だから珍しくて取り上げられるけど、2番煎じではダメですね。
Commented by MILK at 2010-02-10 04:02 x
>私も始めて聞いたぐらいですから有名とはいえないでしょう。

東京でも???てな具合です。
4~5年前に開校した様な・・それくらいの印象です。知らない人の方が多いかも知れませんが、その分野の人にしか浸透していない名前かも。
このサイトを見れば偏差値が分かりますよ
ttp://all-tokyo.main.jp/rank_44.htm
Commented by tetorayade at 2010-02-11 23:26
>MILKさん
ひょっとして、学校が全面的にバックアップ?
生徒を集めるために、甲子園を目指すように。
邪推ですね。
by tetorayade | 2010-02-09 00:40 | 社会ネタ | Comments(4)