日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

男には理解できない化粧品の値段

中国人は反日感情がある一方でメイド・イン・ジャパンが人気だ。

品質の高さから時計や化粧品、薬は少々高くてもメイド・イン・ジャパンを好む。それだけ自国の製品は贋物だらけで、信用していない、という表れだろう。

贋物を作ってぼろ儲けを企む中国人の格好のターゲットになったのが資生堂。中国には資生堂の贋物を作る大規模工場があったほど。

写真は資生堂のクレ・ド・ポーボーテ「ラ・クレーム」の3gサンプルだ。
b0017844_9181068.jpg

市販品は25g入りで5万2500円もする。

この量でこの値段。

中国人にすればまさに金のなる木。

で、このクリームは毎日の肌の手入れの一番最後に塗るものらしい。

目元、口元にそれぞれ0.1gが1回の使用量。

サンプルで0.3g品がもらえるようだが、これとて700円もするのでおいそれとくれない。

それで簡単にサンプルをもらう裏技がこれ。

「家内が1年前の型を使っている。今海外旅行に行っていていない。新しい型が肌に合うかどうか分からないのでサンプルが欲しい」

すると美容部員は「どちらの店でお買い求めになっていますか?」と聞いてくる。

「東京から転勤で大阪へ引っ越してきたばかり」

ということらしいのだが。

化粧品にこんな大枚をはたく女性心理が分からない。

人気ランキング
[PR]
Commented by MILK at 2010-01-22 22:28 x
>化粧品にこんな大枚をはたく女性心理が分からない

これを買うのは極一部の人種ですよね。
でも計算すると・・
25g÷0.3≒83
つまり52500÷83≒632円
一日632円だと思えば、他の化粧品と比べて、効能があれば買う人もいる?
Commented by tetorayade at 2010-01-23 00:16
>MILKさん
25gに5万円。
私なら5万円あれば何買うか?意外と中途半端な金額ですね。
5万円で買える欲しいものがない。
Commented by とも at 2010-01-23 20:30 x
(またまた)私はいちおう女ですが、こんなものは一生使いません。
どんなに高い化粧品を使っても、トシはとるのです。限界があるのです。トシをとるにつれ、外見より中身だとわかってきます。ここでいう「中身」とは、内臓や血管などのことです^^

健康が何より!
Commented by tetorayade at 2010-01-23 23:30
>ともさん
健康一番、にんにく健康家族には5万円投資できますか?
Commented by とも at 2010-01-24 14:32 x
健康食品やサプリメントには興味がありません。
健康を保つには、意外とお金がかからないものです^^

5万円は、それでも病気になっちゃったときのためにとっておきます・・・。
Commented by tetorayade at 2010-01-26 22:05
>ともさん
私と同じように堅実派ということが分かります。
健康食品もずっと続けなければいけない、ということはまさしく金食い虫。
5万円は豪華な食事をして終わりという使い方ですかね。私的には。
Commented at 2011-11-22 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tetorayade | 2010-01-22 10:02 | 社会ネタ | Comments(7)