日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

あっさり捕まった中国・爆窃団

今月2日、東京・銀座の宝飾店「天賞堂銀座本店」で約2億5000万円相当の高級腕時計が盗まれた窃盗事件は、壁に穴を開けて店内に侵入する手口から、中国人の「爆窃団」による犯行と目されていた。

用意周到に下調べし、店内の防犯センサーをかいくぐって、まんまと2億5000万円相当の高級腕時計を盗んだ割には、犯人たちはあっさりと捕まってしまった。このちぐはぐ感が中国人だ。

窃盗団にすれば、盗品は売りさばかなければ、金にならない。

警視庁からの情報提供を受けた香港警察が、7日と8日に盗品を売った容疑で男女6人を逮捕している。

香港警察にすれば、爆窃団のアジトやメンバーをあらかじめつかんでいたものと思われる。そうでなければ、こんなに早く捕まるわけがない。

盗品を買うのは中国の富裕層か、はたまた日本人の観光客か。

盗品や贋物が入り混じる中国。逆に本物が格安で手に入ることもあり?

人気ランキング
[PR]
Commented at 2010-01-10 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MILK at 2010-01-10 17:47 x
こんな短期間で、日本国外へ持ち出された、と言う事、どんなルートだったのでしょうかね。
銀座から、どんなルートで、どんな人の手にわたり、香港に着いたのか?
Commented by きんたろー at 2010-01-10 22:31 x
経済でも犯罪でも食いつぶされる日本…本当に中国と仲良くできるの?
ハッキリいって国民レベルではムリだと思います。
Commented by tetorayade at 2010-01-10 22:51
>MILKさん
業務連絡。全部届いています。

一部は航空便で送っていたようですが、後は小分けにしてハンドキャリー?
出国は簡単で、香港なら入国も賄賂をわたせば簡単?
Commented by tetorayade at 2010-01-10 22:54
>きんたろーさん
日本人の奥さんと結婚して帰化した上海人の友達がいます。彼個人あはとてもいい人です。人を騙したり、裏切ったりしない。逆に中国人に騙されている。
中国人も束になってかかって来ると手に負えない。
by tetorayade | 2010-01-10 10:08 | 社会ネタ | Comments(5)