日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

市橋と間違えてしまった赤坂容疑者の送検シーン

去年の話になるが、「光GENJI」元メンバーの赤坂晃が覚醒剤取締法違反で逮捕、送検されるときの映像を見て、テレビ局が間違った映像を流しているのかと思った。

ブルーのパーカーのフードを頭からすっぽり被って顔を隠している姿は、市橋が逮捕されたときの映像と瓜二つだったからだ。

その時の映像がこれ。


送検されるシーンだけを見ると、誰だって市橋と間違えるはず。

2人とも千葉県警に逮捕されているが、あのパーカーは県警のもの?

ちなみに、これが市橋送検の時のパーカー姿。



人気ランキング
[PR]
Commented by MILK at 2010-01-02 16:17 x
これはご指摘の通り県警のものです。
赤坂容疑者の画像では、顔の上半分が帽子のつばの様なもので隠されていますが、これはマジックテープで取り外しが可能なのです。顔や手錠を隠す為のポンチョです。
東金幼女殺人事件の勝木容疑者も同じポンチョを着ていました。その時は、つばが外されていましたが。
県警に友人がいるので間違いありません。
Commented by tetorayade at 2010-01-03 00:00
>MILKさん
やっぱりそうでしたか。じゃないと、偶然過ぎるぐらい似たパーカーなんでおかしい、と思ったんです。
謎が解けてスッキリ。
Commented by MILK at 2010-01-03 01:03 x
tetorayadeさんの観察力には脱帽です!
Commented by tetorayade at 2010-01-03 23:35
> MILKさん
観察力というか、思っていることを書いてしまうからそう思うんでしょうね。みんな同じように思っていたと思ったんですが。
Commented by zeon at 2010-01-08 16:07 x
私もあれっと思いました。
あのパーカーは市橋の私物だと思っていました。

犯人逮捕用のパーカーなんだったら、このパーカーが市販されていても、もう誰も買わないんじゃないかな?
Commented by tetorayade at 2010-01-08 23:43
>zeonさん
マスコミが大勢注目している事件での送検用のパーカーを着まわしているんですね。
全身は撮られても、これで顔を隠しておけ、とばかりに。
お笑い芸人がネタ用に使いそうですが。
by tetorayade | 2010-01-02 10:23 | 社会ネタ | Comments(6)