日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ウーロン茶の値段がジャイアントだった串かつしろたや

「前途多難な中座くいだおれ」のエントリーを書いたのが7月23日。それから4カ月ぶりに訪れた。

店頭では相変わらずジャイアント白田が客引きしている。女子高生に写メを撮られるも無愛想に応じている。

白田の串かつ屋ならゆっくり話もできるだろうと思い、道頓堀の人気串かつ屋にはわき目もふれず、白田の店へまっしぐら。

中座くいだおれは、相変わらず活気がない。

ランチタイムだというのにお化け屋敷のようにひっそりしている。

案の定、店には3組に客がいただけ。

回転が悪そうなので、ゆっくり話ができる。

白田の店なのででっかいサイズの串かつでも出てくるのかと思ったが、普通のサイズ。

この日はバイクで移動していたので、ビールが飲めず。

代わりにウーロン茶で串かつ。

会計のときウーロン茶300円に気づいた。

ウーロン茶の値段がさすがジャイアント。

値段だけジャイアントでどないすんねん。

ほな、さいなら。

チャンチャン。

人気ランキング
[PR]
Commented by Joe at 2009-12-07 10:25 x
店で飲む烏龍茶が300円って、どこがジャンボなんでしょ?


その前に「ジャンボ白田」って誰?
Commented by MILK at 2009-12-07 22:43 x
>店頭では相変わらずジャンボ白田が客引きしている。

貴殿(白田さん)が客引きしなくてはならない理由は、
味で客を呼べないからですよ。メニュー(味を含む)の改革が必要。

Commented by tetorayade at 2009-12-07 22:55
>Joe さん
飲食店でウーロン茶なんか注文したことがなかったので、びっくりしたわけですが、300円は普通なんですね。
ジャンボというからには500円はつけないといけないようで。失礼しました。
Commented by tetorayade at 2009-12-07 22:58
>MILKさん
店頭に立っていても写メを撮られて終わり。集客効果はないようです。
串かつの本場大阪へ殴りこんだ心意気はよしとしても、味にそんな違いはない。むしろ、出店場所を間違った。
Commented by Joe at 2009-12-08 09:05 x
500円も珍しくないでしょ。


ジャイアント白田じゃないの?
Commented by tetorayade at 2009-12-08 09:19
>Joe さん
そういうことでしたか。
また、訂正しました。
Commented by ajisai at 2009-12-08 11:08 x
いまだに、白田氏がビラ配りしているのですか。
でも、今、厳しいですから。

この手のお店の感じだったら、ウーロン茶、300円、私にしたら、めちゃ高ですよ。
居酒屋だったら、妥当でしょうか。
500円なんて、珍しくないわけないですよ。
大阪でウーロン茶、500円だったら、誰も頼まないと思いますよ。
ただでさえ、その手の感覚は敏感ですから。
東京だったら、珍しくないのかなあ~?
Commented by tetorayade at 2009-12-08 23:08
>ajisai さん
1年持つかどうか。
場所が悪いんです。道頓堀は意外と商売が難しい。観光客だけでなくいかに地元客を惹きつけられるか。
串かつ屋で300円はふざけていますよね。
イオンには29円飲料がある時代ですよ。
by tetorayade | 2009-12-07 07:12 | 社会ネタ | Comments(8)