日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

生放送とツイッターを連動させた広瀬香美さん

面白さを理解できないままに続けているツイッター。フォローしたり、されたりでこの人数を増やすことがとりあえずは、面白くなる第一歩かと思い、せっせとフォローしている。

日本でツイッター普及の立役者の一人が、歌手の広瀬香美さんともいわれている。

ツイッターをはじめるとオススメの中に、広瀬さんが入っているのだが、初めて見たときは本人とは知らず、名前を騙った偽者だと思っていた。

広瀬さんは、ブログと連動させながら非常にまめにつぶやいている。

きのう、生放送されたフジテレビのFNS音楽祭。広瀬さんも出演していたのだが、本番直前までつぶやいていて、ツイッターのためにサインを送る、ということで「つ」の字を書いたようだが、見逃した。
b0017844_10441731.jpg

クリスマスキャロルで競演した稲垣潤一もツイッターで同じように本番直前の様子から、歌った後の感想をつぶやいている。

生放送とツイッターの連動実験を最初にした人になるのではないだろうか。

この2人をフォローしているが、この2人からフォローされてはいない。

芸能人もけっこうツイッターをはじめていて、片っ端からフォローしているが、もちろんフォローされない中、さすがなのが政治家。

どぶ板選挙ではないが、2人の衆院議員はフォローするとちゃんとフォローしてくれる。

フォロー数を増やせば色々な可能性がある、ということでみんなツイッターをやっているのだろう。そのうち商業的利用が規制される日も来る?

人気ランキング
[PR]
Commented by バッキー at 2009-12-03 12:53 x
ツイッターですか。私は完全にひと回り遅れてしまった派の一人。
参戦するべきか、ブームが落ち着くのを見守るか、選択に迷っております。
Commented by tetorayade at 2009-12-03 23:01
> バッキーさん
有名人がけっこうやっていますね。身近ですがそこに入り込むのは難しいような壁を感じますね。
by tetorayade | 2009-12-03 10:53 | 社会ネタ | Comments(2)