日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

榎本社長の身辺を調べ始めた週刊誌

伊東美咲と榎本社長の結婚に関して、榎本社長のあら探しでマスコミが動き出したようだ。

神田うのがパチンコホールの御曹司と結婚しても誰も嫉妬しなかったが、伊東美咲の場合は芸能マスコミも榎本社長にジェラシーを感じているのかも知れない。

テレビ局は広告不況の中で、京楽産業は大事な大事なお客様なので、さすがに取り上げないが、広告出稿とは無縁の週刊誌が情報収集に回っているようだ。

さすがにここまで取材記者が来ることはないが、来てもネタはない。

ただ、業界を調べていけば、自ずと評判は分かる、というもの。最近の京楽の業界の評判は決していいとはいえない。

業界4団体で不公平な販売をしないように、申し合わせていながら、ガクトをイメージキャラクターに鳴り物入りで販売した「CRグラディエーターエボリューション」が思いのほか売れず、この機械を買わないと次のビッグタイトルを販売しない、と抱き合わせ販売をちらつかせたことが大問題、となった。

京楽産業躍進の代名詞となった冬ソナ。

その版権交渉の最前線に立っていたのは、関西の販社の役員だった。その人の存在なくして今の京楽産業はない、ともいえる立役者だったが、若くして事故で他界してしまった。

社長は孤独なポジションだが、相談する相手がいないのか、物事を占いで決めている、という。

吉本と業務提携したのもその一環。

社長就任と共に、社名を京楽産業.にした。拡大して見ると分かるが社名の後にピリオドが打たれている。

これも占いの先生のご託宣か?

まさか、結婚も占い師に決めてもらった?

人気ランキング
[PR]
Commented by MILK at 2009-11-25 08:27 x
いやぁ知らない情報・・。
>物事を占いで決めている
>若くして事故で他界してしまった

抱き合わせ販売などの違法性の高い手法は知っていましたが・・。
美咲ちゃんの清純なイメージにキズが付かなければと心配ですが・・と心配してももう人妻ですものね。
しかし金持ちが占いにハシル人が多い。
Commented by ここの愛読者の出版関係者 at 2009-11-25 14:04 x
「榎本社長の身辺を調べ始めた週刊誌」と表記を見て驚きましたよ。
かきなぐりさんは流石にこの業界に対しては情報が早いですね。かきなぐりさんの所に取材が来ましたか?
この社長とこの会社の情報を今血眼になって各社始めているはずです。人気美人女優との結婚相手で金持ちですから、国民はその男性や経営する会社のことを知りたがっています。
いろいろで出てきているのです。
かきなぐりさんが書かれているように、販売方法についてもパーラー関係者から情報も。
奥さんのイメージダウンに成らなければいいのですが。
うのの旦那は、ボンボンでパーラー主体の会社なので情報は多くは出ませんでしたが・・・さて今回は。
かきなぐりさんの書かれている様に、テレビワイドショーは書き辛い。この様なときこそ文字媒体が頑張らないと。
この話題は日本で一番最初にブログに書いたのはかきなぐりさんでしょうね。
取材にきましたか?
Commented by tetorayade at 2009-11-25 22:11
>MILK さん
レーガン大統領のナンシー夫人が占い師のご託宣で、アメリカの政策を決めていた?なんて話もありましたよね。
Commented by tetorayade at 2009-11-25 22:14
>ここの愛読者の出版関係者さん
ちなみに、どちらの出版社さんですか?
なんて質問に答えられるわけはないですよね。
まだ、取材には来られていません。来るわけもないし、ネタもたいしたものは持っていない。
養子という話もあります。
Commented by MILK at 2009-11-25 22:18 x
>養子という話もあります

すごいネタをお持ちですよ!
これを見たライターは調査開始でしょう。

でもでもでも・・・美咲ちゃんが結ばれるならば・・電車男の様な人なら良い!と今更ながらに思います。
Commented by tetorayade at 2009-11-25 22:22
>MILKさん
電車男のようなタイプではないのが残念至極。
Commented by zeon at 2009-11-27 01:13 x
グラディエーターって、売れてなかったんだ。
GACKTファンだけど、パチンコはしないので知らなかった。
by tetorayade | 2009-11-25 06:48 | 社会ネタ | Comments(7)