日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

台風18号の被害

台風18号の暴風雨圏内に入ったのは明け方4時ごろだった。

断続的に突風が窓を叩く。

朝方の交通機関がどうなるか、気になったが通勤しているわけではないので、関係はない。

再び目が覚めたのは7時。風も止み台風は東海地方へ逃げた。

新聞を取りに外へ出てびっくり。
b0017844_9185673.jpg

植木と自転車がなぎ倒されていた。

テレビでは50年前の伊勢湾台風並みの被害が出るかのように喧伝していたが、大雨が降ることもなく、これぐらいの被害で済んでよかった。

と、書いてテレビを見ると台風が過ぎ去った、と思っているのに大雨の警戒警報は出たまんまだ。

人気ランキング
[PR]
Commented by きんたろー at 2009-10-08 19:22 x
東京においては、朝のラッシュ時間に直撃。
JR在来線、私鉄、地下鉄…これだけ運休に至った記憶はない。
やはり都心は〝風〟〝雪〟には滅法弱いですね。

Commented by MILK at 2009-10-08 19:32 x
家族から連絡があり、
急遽帰国!(苦笑)ソウルに一日居ませんでした(笑)
茨城の古い屋敷が被害に!(心配です)
長男なので、修理の手配などやらなくてはなりません。
(チケットは1年有効なので、そのうち使います。)

Commented by tetorayade at 2009-10-08 21:10
>きんたろーさん
ということは臨時休業?な、わけないですね。
出勤、ご苦労様でした。
Commented by tetorayade at 2009-10-08 21:12
>MILKさん
テレビのニュースでもやっていましたが、茨城は突風で家屋に相当な被害が出ていましたね。
こういうときのケータイはありがた迷惑ですね。
Commented at 2009-10-08 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zeon at 2009-10-10 15:57 x
三重のピークは3時頃。

アパートの私の部屋は、雨が垂直に降っていれば、ドアから雨に濡れる所まで3m位距離があります。なのに、その時間帯はドアを直接雨が叩きつける音が…

ものすごい風やな、と思いました。
Commented by tetorayade at 2009-10-10 23:28
>zeon さん
やはりそっちのほうが被害が多かったようですね。
こっちは風が強い意外は、雨はそんなに降っていませんでした。
by tetorayade | 2009-10-08 09:23 | 社会ネタ | Comments(7)