日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

鳩山新総理の金メダルネクタイ

鳩山新総理が誕生した。

官僚の用意した原稿を丸読みするでもなく、自分で考えた言葉で、メモを見ることもなく、就任会見する姿は好感が持てる半面、短命に終わった細川元総理のプロンプター会見を思い出させる。

そんなことより気になったのは、新総理に選ばれた日にしていたネクタイだ。
b0017844_9364259.jpg

洋服のコーディネートは幸夫人がやっているので、当然ネクタイも幸夫人が選んだもので、夫人曰く「金メダル」ネクタイらしい。

このネクタイは政権交代のポスターの時も締めていたし、総選挙の投開票日の時もこのネクタイだった。
b0017844_9395049.jpg

節目、節目は「金メダル」ネクタイを締めていくことを幸夫人に強要されているものと思われる。こうしてゲンを担ぐということは、おそらく占い好き、と見た。

占いといえば、レーガン大統領のナンシー夫人が重要な政策を占いで決めていた、という話もあった。

細川元総理とナンシー夫人の組み合わせを見ているかのようだ。

これが暗示する日本の将来は、やっぱり見えてこない。

人気ランキング
[PR]
Commented by MILK at 2009-09-17 22:43 x
ストライプのタイは良いですが、その他の柄の一部は、夫人のセンスを疑う時があります。
シャツだって、あのハート柄・・誰も似合わないと言えないのでしょうね。
Commented by enutea at 2009-09-18 04:39 x
金持ちの家系なので『成金趣味』とは言わないのだろうけど
”金ピカ”の色は”金メダル”!、私としては”仏壇の金箔”しか思い浮かびませんが(笑)
周りがイエスマンばかりなら、予想以上に短命政権かも!?
by tetorayade | 2009-09-17 09:49 | 社会ネタ | Comments(2)