日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

エキサイトが2日連続でサーバー障害

エキサイトが2日続きでサーバー障害を起こしている。

時間的には午前中で、トップ画面まで行くのにちょっと時間がかかるのが気になっていたが、管理画面にアクセスできず、しまいには「サーバーが大変込み合っています」の表示。

無料で使わせてもらっているので、あまり声高に文句はいえなが、上場企業だってこの世界的不況でどんどん倒産する時代。

エキサイトもいつこのサービスを中止するか、ハラハラする。エキサイトには掲示板サービスを中止した前例がある。

2004年9月1日からエキサイトでブログを始めているので、昨日は5歳の誕生日だった。そうか、いつの間にか6年目に突入したていた。

2006年6月から、ミラーサイトを作ってバックアップを取っているが、やはりエキサイトに愛着がある。5つのブログは全部別々のサービスを使って更新しているが、やはり使い慣れていること以上に使いやすさではエキサイトが一番だ。

ただ、欠点といえばアフェリエイトができないことぐらい。

その分、エキサイトブログは広告がないのですっきりしているので見やすいが、アフェリエイトができたらどのぐらい小遣い稼ぎができたかは、気になるところ。

明日の朝、サーバー障害が起きないことを祈る。

人気ランキング
[PR]
Commented by にこる☆ at 2009-09-03 21:51 x
この記事をじっくり読んで、あらためて無料サービスを考えました。

自分はネットをはじめた当初は
無料サーバーばかり利用していましたが、
今では無料サービスは一切信用していません。

無料とひきかえに書き溜めたデータが
一晩でなくなるのはもう二度といやだから。。。

でも、有料だとしても、会社がつぶれちゃったら
同じことですよね。

ってことで、バックアップも。。。
考えていかなくちゃ と気づかせていただき
ありがとうございます(^0^)

愛読してます かきなぐりプレスv
Commented by tetorayade at 2009-09-03 23:22
> にこる☆さん
ご無沙汰です。あらから2カ月も経ったわけですね。
愛読していただきましてありがとうございます。
そうなんです、とりあえず、ミラーサイトでバックアップを取っておくことが唯一の自衛手段。これはきっこの日記に習いました。
by tetorayade | 2009-09-02 21:17 | 社会ネタ | Comments(2)