日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴力団員に誘拐されて売り飛ばされていたペコちゃん人形

覚せい剤の売買に手を出したら、酒井法子容疑者の父親のように組を破門される一方で、覚せい剤は暴力団の資金源になっている、といわれるこの矛盾。

リーマンショックの煽りで、暴力団の資金源も枯渇してきているのか、不二家のペコちゃん人形を盗んだ暴力団員が逮捕された。
b0017844_1203855.jpg

これって虚勢と見栄で男を売るヤクザ稼業の中でも、最もかっこ悪いランキングの中に入るのではないか。

店頭に置いてあるペコちゃん人形を堂々と持ち去るあたりは、さすがにヤクザ者だが、これを大阪市内の古物商に持ち込んで、1体20万円ぐらいで、8体も販売されていた。

1体20万円というときの、買い取り価格が気になる。

チケットでは定価の5~10%引きの値段で買い取ってくれるが、こういうマニアックな商品はどれぐらいの金額になるんだろう。

10万とか高くて13万ぐらい?

覚せい剤に手を出して破門されるのとペコちゃん人形を盗んで逮捕されるのでは、どちらを選ぶかアンケートでも取ってみたいくらいだ。

追記

昔は吉本の芸人が成功したら住みたがっていた地区の直参が、上納金が払えず、廃業したらしい。左様にシノギがヤクザの世界でも激細っている。

人気ランキング
[PR]
Commented by バッキー at 2009-09-02 13:13 x
ひとつ↓の記事ではありませんが、ヤクザの世界にもビジネスモデルの転換が迫っているようです。

暴対法以降、重要な商売道具であった名刺は使えず、口上代わりに組の名も名乗れずでは、シノギ減少は当然の流れ。

百貨店や新聞屋が潰れて失業者が増えるのも困りますが、失業ヤクザが増えるのは、もっと困ります。
Commented at 2009-09-03 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2009-09-03 07:35
>バッキーさん
ヤクザ失業大時代。
これ、週刊文春、新潮ネタですね。ぜひ、取材して欲しい。
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-09-03 14:45 x
うーん東スポ的に書くと
「暴力団が少女誘拐!専門業者に次々と転売!」


「ペコちゃん人形の受難」
でしょうか(笑)
Commented by tetorayade at 2009-09-03 23:16
> ざんぶろんぞ さん
営業中に店の中から持ち出すんですから誘拐ですよね。
マニアなら警察に並べられていた10体全部欲しいのでは?
by tetorayade | 2009-09-02 12:10 | 社会ネタ | Comments(5)