日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

柔道に転向した?伊調馨

これはどういう間違いだろうか。

記者の勘違いというより、誤認しているのではないだろうか。ということはスポーツ音痴記者がスポーツネタを書いたのだろうか?

b0017844_13114745.jpg

記事の下のほう。

伊調馨がいつのまにか女子柔道に転向して金メダルを獲っているではないか。内外タイムスの記事なので一瞬、伊調馨は柔道選手かと思ってしまった。

正しくは女子レスリングであることはいうまでもない。

63Kg級では無敵のレスリング界の女王を柔道と間違えるとは。

この記事を転載しているライブドアも教えてやればいいのに。

人気ランキング
[PR]
Commented by MILK at 2009-08-30 22:35 x
しかし上手い画像を選びますね。
だれが見ても、ズッコケ姿(笑)!
Commented by MILK at 2009-08-31 17:02 x
本体の記事は訂正されましたね。
Commented by MILK友人その2 at 2009-08-31 22:21 x
管理人様はスポーツに詳しいですね。
私はイチョウさんが何の選手かも思い出せませんでした。
格闘技だったな程度、しかも何kg級かも分からない。
イチョウさんが超ベッピンさんなら即答出来たかもしれません。
それを考えると、浅尾さんはお顔で得してますな。
Commented by tetorayade at 2009-09-01 00:24
> MILKさん
やっぱ、訂正されていましたか。まさか、これを読んだのがきっかけだったりして?
スポーツに詳しいというレベルではなく、一般常識レベルか、と。レスリングの選手はあまり美形がいないので興味がないわけですね。
by tetorayade | 2009-08-30 13:29 | 社会ネタ | Comments(4)