日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ケータイを捨てるのは過去を断ち切りたいときだけ

命、現金の次に大事なのがケータイ。なんて時期もあった。

ケータイがなくなった時の生活なんて考えられなかった。ただ、10数年前はケータイなしで生活していたのに、である。

メール中毒になっていた時期がある。

今の請求書は定形封筒に明細が1枚だが、そのころは、定形封筒では収まらないためにA4の封筒に10枚以上のメール記録が同封されていた。それほど、メールを打ちまくっていた。

左様にケータイには大事な情報が詰まっている。

幸い、ケータイを水没させたりしたことや落として壊したりしたことはないが、そんな大事なケータイが壊れたら、真っ先に考えるのはデータの修復だろう。

メールは諦めても、アドレスだけは何とか修復したい、と考えるのが普通の人だろう。

それを酒井法子容疑者はケータイが壊れたからといって捨てただけではなく、物理的に破壊していた、という。

ということは逆に過去のつながりを断ち切りたかった、と考えるのが妥当だろう。

尿検査をしても陽性反応が出ない6日間の逃走期間、毛髪鑑定しても覚せい剤の使用時期を分かりにくくするために、髪の毛を切ったり、さらに毛染めしたり、と小細工していたのに、覚せい剤入手ルート特定の手がかりとなるケータイを捨てた理由が、子供でも騙せない稚拙さ。

頭かくして、尻隠さず。

悪質さと往生際の悪さが際立つ。

酒井法子容疑者の追送検が決まった。

人気ランキング
[PR]
Commented by sikibi at 2009-08-25 21:12 x
>小細工していたのに、~子供でも騙せない稚拙さ。<
しかしながら、それがために立件できないとか一部で言われていますが、もし本当にそのとおりで無罪放免ならさすがというか、肝が据わっているというか、某政党の元党首や現党首よりもよっぽど凄腕ですね。釈放の後もう年齢を考えれば旬を過ぎたといっても過言ではない清純派のイメージを脱ぎ棄て、縄つきとか悪女とかあと、警察を煙に巻いた女のイメージで売り出したら、彼女にとっては願ったりかなったりかもしれません。
Commented by tetorayade at 2009-08-25 21:49
>sikibiさん
芸能界を追放され、本物の極道の2号になったりして。それが本来の自分の姿なんでしょうが。10歳の息子も同じ道が半分確定。
これでぐれないほうが異常かも。
Commented by MILK at 2009-08-25 21:51 x
芸能界で生き残り、清純派を20年演じ続け、覚せい剤に手を染めた。
これは普通の女性には出来ない生き方ですよね。だから、自分の罪を軽くするズルは平気で出来る。薬抜きだって、携帯壊しだって、やれることは何でもする。そんな女だと気が付いたのは夫だけだったと言う事。日本国民を騙し続けた事に私は腹が立ちます。勝新のパンツに隠した話は、勝新ならやるだろうと誰でも思う(許せるw?)が、酒井の件は、ある意味人間不信になる人も多いのでは。

友人の芸能関係者から聞いた話ですが、冗談半分で、「鬼龍院花子の生涯」のリメイクDVDを酒井でどうだ!って話があるそうです。鬼龍院花子の生涯でなくても、極道モノのDVDシネマで復帰の線は大有りだそうですよ。
Commented by tetorayade at 2009-08-25 22:34
>MILKさん
ヤクザの姐さん役とははまり過ぎて、はまり過ぎて。
ま、せいぜい清水健太郎も復帰作となったVシネマでしょうが。
小柳ルミ子が清純派で売り出され、これが相当ストレスでストレスで。瀬戸の花嫁は、夜は六本木で踊りまくっていた、と告白していました。
Commented by MILK at 2009-08-26 00:16 x
DVDシネマ=Ⅴシネマという意味で私のコメントを入れました。

健太郎と法子の競演!!!超話題になりますよね!
この路線で復帰はガチかも知れない。
Commented by ajisai at 2009-08-26 11:42 x
MILKさん、そこに、田代も競演といきますか。
Commented by えみぞう at 2009-08-26 18:45 x
気になるのは「子供のいる所でやってたかどうか」もしそうならバカ親甚だしいかと。
Commented by tetorayade at 2009-08-26 22:30
> MILKさん、ajisai さん
いっそ、経験者だけで撮ってみますかね。
タイトルは「脱出不能」。
Commented by tetorayade at 2009-08-26 22:34
>えみぞうさん
因果応報ではないけど、これは悪い血が脈々と受け継がれて行っている印象を受けますね。
残念ですが、息子さんもまともな人生を送ることはできない、と思います。親のようにだけはなりたくない、と思ってこれから成長するでしょうが、ある時点、壁にぶつかったときに、親も覚せい剤やってたしな、と。
親が離婚していると子供も離婚する確率が非常に高い。
Commented by MILK at 2009-08-26 22:54 x
>タイトルは「脱出不能」。

監督*tetorayade
撮影監督*ajisai
演出助手*MILK
照明*ミラーマン(植草教授)
出演)
田代マサーシ
小向ミナーコ
酒井のりーピッ!
などなど・・・・・

脚本・原作は現在監督が執筆中!

この際ですから、tetorayadeさん、文壇デビューを目指す!



Commented by tetorayade at 2009-08-27 23:43
>MILK さん
現在、ホールの内部不正について原稿執筆中につき、それが終わったら取り掛かります。なんてね。
by tetorayade | 2009-08-25 09:02 | 社会ネタ | Comments(11)