日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

党首が病気で?幸福実現党が突如衆院選から全面撤退

北朝鮮からの核ミサイル攻撃に対して毅然と立ち向かうことを選挙公約としていた幸福実現党が、衆院選から全面撤退するとの突然の発表を行った。

詳細は明日記者会見するとのこと。

幸福実現党のHPを見ると、比例東京ブロックで出馬表明していた幸福の科学の大川隆法総裁が12日に予定していた講演を突如体調不良でキャンセルしている。

全面撤退の理由がここににおう。

本来なら幸福実現党の党首には大川隆法総裁が就任するはずだが、結党した時は、どういうわけか妻の大川きょう子氏が就任していた。

それがいつの間にか、大川隆法総裁が党首に就任して、きょう子氏は宣伝局長に。
大川隆法総裁が出馬表明したのも7月22日、とかなり遅め。

これは大川隆法総裁が病に侵されている、と読める。

そういえば、最近の大川隆法総裁がどんどん痩せていっている。てっきりダイエットでもしているのかと思ったが、あの激痩せぶりは病気だった、ということだろう。

党首だって比例で当選するかどうかは分からない状況で、ほかの候補者は泡沫候補。供託金を没収されるのがオチ。

党首が病気で倒れたから「撤収」というのが真相?

撤退理由は民主党に政権を取らせるのを阻止するためには、ここはいったん身を引いて自民党を勝たせるためとしているようだ。

オウム真理教が真理党を結党して衆院選に出馬したのは90年。

全員が落選して、その後サリン事件を引き起こす。

ナゾの新興宗教団体と政治団体の関係をオウム真理教にダブらせる人も少なくない。そんな暴走をすることはないだろうが、あれだけぶち上げた北朝鮮敵視政策をどう料理するのか。

人気ランキング
[PR]
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-08-13 15:23 x
そしてまた復帰したもようです、、まさに瞑想、、じゃなくて「迷走」
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090813/stt0908131209000-n1.htm
Commented by 近未来豪遊 at 2009-08-13 21:16 x
政教分離の国 日本!


大川君は饗庭君と話が良くできていないんで暴走しないようお互い牽制しましょう。

もしも宗教で人民が幸せに成れるのなら 公明党が与党第一党になり、創価学会が宗教として多数派になるはず。
Commented by tetorayade at 2009-08-13 22:41
>ざんぶろんぞ さん
朝令暮改。はたまた毎日の飛ばし記事?
Commented by tetorayade at 2009-08-13 22:45
>近未来豪遊さん
それを考えるとイスラム教はすばらしい、ということに。国を挙げてそれを信じ、宗教のために戦争できるわけですから。
Commented by にらめっこ at 2009-08-23 23:12 x
何かマスコミの早とちり?
ちゃんと裏取ってから載せるもんだよね。そこらのオバサンと同じレベル!
Commented by tetorayade at 2009-08-24 21:50
>にらめっこさん
党首も出馬を断念したとか、また出馬するとか、また止めたとか。
ま、幸福実現党からは当選者がでないことは確実でしょうが、取り上げないことが正解だったのかも。
by tetorayade | 2009-08-13 09:27 | 社会ネタ | Comments(6)