日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

新・朝鮮戦争の可能性

北朝鮮がしたたかに生き残るために「新たな戦争を準備している」と分析するのは青山繁晴。

ターゲットとなるのは日本ではなく、韓国。その方法とはこれが地上戦とサイバーテロを駆使。核ミサイルも限定使用する、という。

まず、板門店を突破してソウルへ乗り込むというのだが、そこには無数の地雷原がある。その地雷原を突破するために、人民軍が犠牲になる。多数の犠牲者の上を戦車が乗り越えて、ソウルに突入する。

狙われるのは多数の人質が取れる学校や病院。そうするとアメリカ軍も容易に爆撃ができない。

その予行演習と思われるのが、アメリカと韓国の政府機関のコンピュータが北朝鮮の関係者にハッキングされたことだ。一番の狙いはアメリカの軍事衛星によって運用されているGPSを使えなくすること。

そうすれば、アメリカも敵味方の位置がまったく掴めなくなる。

こうして、韓国の食料とエネルギーを勝ち取り、形だけの統一政府が樹立する?

では、どうしてそんなことになっているのか?

これまで北朝鮮を仕切っていた朝鮮労働党の実権が軍に移管されている、という。朝鮮労働党といえば、拉致や偽札、麻薬、偽タバコと外貨獲得の裏部隊でもあったわけで、権力は絶大だった。

儒教の国である中国は長男の正男が後継者になるものと確信していたが、三男の正雲を推しているのが軍の若手将校団だといわれている。彼らは朝鮮戦争を知らない世代で、中国に助けられた恩義も知らない。つまり、中国に対して弓を引こうとしている。

で、若い正雲を推すのは、軍がコントロールしやすいからとも推察されている。

日本が政権交代で揺れ動いている間隙を縫って、板門店を乗り越えてくるXデーはそう遠くない?

人気ランキング
[PR]
Commented by バッキー at 2009-07-28 13:00 x
青山繁晴さんに語られると、なんとなくアルかもって気持ちになりますね。
後継候補も正男から正雲へ。
朝ズバッ!の正男(ジョンナム)こと与良正男も、そろそろ賞味期限切れでしょうか。
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-07-28 18:30 x
?確か「朝鮮戦争」は北と南は正式には停戦条約を結んでいなかったと思いましたけど、、(米軍とは結んだけれど)

つまり「新」ではなく「朝鮮戦争第二幕」かも
Commented by musical-cats at 2009-07-28 20:25
北には、前回の様に「中国」「ソ連」と言う後ろ盾が無いので、寸止め戦争パフォーマンスでしょうね。
それが、アメリカや北にとって重要なんですよ、きっと。
適度な危機感。しかもアメリカ本土に影響の無い極東。
北のミサイルがもっと飛ぶ様になれば、GPS付きミサイルでピンポイント攻撃!

Commented by tetorayade at 2009-07-28 22:08
> バッキーさん
青山繁晴が解説するときは出演者も真剣に耳を傾けているのが印象的です。マスコミが発表できないことを先んじて独自の視点でモノをいうのが受けているんでしょう。勉強になります。
毎日新聞も与良ではたかが知れている、という感じになりますね。それに気づかないんでしょうか。与良の代わりに青山ですが、系列が違うので使えない。
Commented by tetorayade at 2009-07-28 22:10
>ざんぶろんぞさん
確かに第二幕とか、第二次とかそういう表現になるのかもしれませんが、新しい戦い方の戦争として、新・朝鮮戦争と青山繁晴は名づけたんだと思います。
Commented by tetorayade at 2009-07-28 22:13
>musical-catsさん
サイバーテロを起こすということは当然GPSそのものを使い物にできないようにするので、北朝鮮としては地上戦にもって行きたいところでしょう。
Commented by 近未来豪遊 at 2009-07-28 22:19 x
こりあんうぉ
国際情勢がそんなことはさせない。
百歩譲って開戦されると日本は好景気になることは無いであろう。それどころか火の海になりえる。北朝鮮は捨て身なんだから韓国に対して『お前のせいで日本は火の海だ』と嘯くと新しい冷戦が始まる。
Commented by tetorayade at 2009-07-28 22:32
>未来豪遊さん
ま、その可能性が限りなく薄いことを祈るしかありません。地雷原を乗り越える前に韓国軍に掃討されると思うのですが。さらにソウルに進駐するまでに韓国軍が食い止める。
韓国が日本のことをどの程度思ってるかは、限りなくどうでもいい?在日同胞のことなんて、そんな重要視していない、と思われますが。在日同胞は北朝鮮の同胞でもあるわけで。
Commented by 高麗山 at 2009-07-29 01:05 x
京畿道一帯(含、ソウル)と、北朝鮮全域とを賭して再戦に及ぶほどの度量が将軍様に有るや否や?
最近は、社会主義国独特の“張り子の虎”も影を薄くしています!
Commented by tetorayade at 2009-07-29 22:18
>高麗山さん
将軍様はもう判断できないほどの恍惚状態になっているようですね。
若手将校が三男を担いで、操っていくのでしょうか。
by tetorayade | 2009-07-28 09:26 | 社会ネタ | Comments(10)