日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

普通に旨いたかじんプロデュースの心斎橋ラーメン

たかじんがラーメンをプロデュースした、という。

場所はナンバ・戎橋筋。千日前筋が交差する角地。何度か行ったことのある「味の時計台」があったところ。

中座くいだおれビルがリニューアルしたので昼飯を食べに行ったのだが、食べたい店がないので、たかじんがプロデュースした「心斎橋ラーメン」で昼飯を食べることにした。

b0017844_211774.jpg
店にはたかじんの似顔絵的ロゴが。

数週間前からたかじんがプロデュースした店ということは、分かったいたのだが、イマイチ店へ行くきっかけがなかった。

この日は中座くいだおれで昼飯を食うために、ナンバまで行ったわけで、昼飯を食うことが目的で、中座くいだおれで食べたい店がなければ、必然的にほかの店を選ばなければならない。

そこへたかじんプロデュースのラーメン屋のことが頭に浮かんだ。

ここでの選択は、もはやこの心斎橋ラーメン以外には考えられなかった。

カルカン猫まっしぐら状態である。

で、わき目もふらず心斎橋ラーメンを目指した。

到着したのは12時半ごろ。

店内は6~7割ぐらいの客入り。カウンター形式の席が両サイドに広がる。テーブル席はない。好きな場所へも座れず。奥から詰めさせる感じに客を案内する。

メニューはシンプル。

味噌、醤油、塩と中華そばの4つ。

その中から一番高い味噌をチョイス。
b0017844_21131172.jpg

麺は極太のサッポロちぢれ。味噌の味はするが味噌があまり主張することはなく、ライト感覚。

チャーシュー以外に湯通しした豚バラが。肉は2つの食感が楽しめる。

野菜はてんこ盛りではなく、美的感覚を重視してか、かなり控えめ。

スープを飲むたびに「普通に旨い!」

どこかで食べた味だ。

そう、これは味の時計台の味に間違いない。

元、味の時計台だった店が「心斎橋ラーメン」に店名を変えてはいるが、味の時計台が経営しているのはそのまんま。

どんぶりにも味の時計台のロゴが入っている(心斎橋ラーメンのロゴの真反対なので写真では分からない)。

おいしいのでスープまで完食。
b0017844_21214862.jpg

















おもしろいことに、スープまで飲み干すと、丼が当たりくじになっていた。
b0017844_21241750.jpg













残念ながらハズレ。

味は「味の時計台」そのもの。

店名が心斎橋ラーメンに代わり、店内外のインテリアは一新されたが。

b0017844_21305514.jpg

たかじんの顔のロゴを使わせるのがプロデュースでもないと思うのだが。この模様は「たかじんの胸いっぱい」で放映されたようだが、その回はたまたま見ていなかった。

ところで、たかじんは何をどうプロデュースしたの?

人気ランキング
[PR]
Commented by musical-cats at 2009-07-24 22:09
>カルカン猫まっしぐら

ワロタ(^0^)
何十年ぶりに?聞いた台詞(^-^)
Commented by じゅん at 2009-07-24 22:18 x
丼の当たりクジがプロデュースだったりして(笑)

Commented by musical-cats at 2009-07-24 22:25
連投失礼。

このエントリーを見て、たかじんのHPへ。
そこでラーメン店開店までの道のりが読める様なのでクリック!
で、出た画面がこれ・・・
ttp://yashiki-takajin.jp/login/
会員に成れないと読めない。
入会金5250円
年会費5250円
これを見て思った事は、かきなぐりプレス読者で
だれか会員になっている人はいるのかと・・・・

しかし高い。「やしきたかじん」ではなくて、「かいひたかいじ(ゃ)ん」。
Commented by tetorayade at 2009-07-24 23:43
>musical-catsさん
そうなんです。たかじんのHPは珍しく会員制。値段までは知りませんでしたがめちゃめちゃ高い。会員になればコンサートが1回は行けるというのなら納得はするでしょうが。
どんな内容が書かれているのか気になりますね。
Commented by tetorayade at 2009-07-24 23:44
> じゅんさん
味に関してはさほど口出しはしていないと思いました。味の時計台のまんまですから。
by tetorayade | 2009-07-24 21:40 | 社会ネタ | Comments(5)