日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沢尻エリカが皆既日食を撮影するライカのデジルックス3

断言しよう。

沢尻エリカは写真を撮影することが好きだ。

皆既日食を観にいくために羽田から奄美大島へ向かった沢尻エリカは、搭乗ゲートをくぐるときにカメラを手にしていた。

TBSのテレビクルーが奄美大島へ到着した沢尻エリカが、海岸で旦那と戯れる姿を押さえた。

その時もカメラを手に夕日を撮影したり、旦那とのツーショットを自分撮りする姿をテレビカメラの前で披露していたのだが、やけにでかいデジカメが気になった。

デジ一なのに軍艦部がないフラットなシルエット。

日本製ではないことが分かった瞬間、カメラの右方向に光る赤いロゴ。ということは沢尻エリカの愛機はライカだということが分かった。

調べたらこれだった。
b0017844_22104723.jpg

ライカのデジルックス3。値段は33万8000円。

750万画素で手ぶれ補正つき。

国内は限定500台の販売だが、沢尻エリカなら海外で安く買っているものと思われる。

めちゃめちゃかっこいいではないか。
b0017844_22161781.jpg






ニコンやキャノンのプロフェショナルの最高峰は仰々しいが、ニコンやキャノンの中級機は誰でも持っている。やはり、誰もが持っていなくて、きれいな写真が撮れる。そんな選択からライカのデジルックス3に落ち着いたのだろうが、デジ一はでかい。

ここは沢尻エリカにもリコーファンになってもらいたい。

さしずめ広角24ミリの単焦点レンズのリコーのGRあたりを勧めたい。

人気ランキング
[PR]
Commented by musical-cats at 2009-07-21 23:10
エリカはデビューのときは清楚な感じで好きでした。
フランスの血がそうさせていたのでしょう。
ぶ男な私は、欧州人と結婚して、可愛い子供が欲しいですね。
私の理想とする欧州人は、イングリッドバークマン。
彼女はスウェーデン人なんですよ。アメリカ人ではありません。
映画「カサブランカ」は20回以上見ました。

話が逸れました。

このカメラ、初めて知りました。
スタイルは本当にカッコイイですね。
でも高いな~
Commented by ajisai at 2009-07-22 12:11 x
ライカと聞くと、パナって思ってしまう小市民のajisaiです。

格好いいですね。
でも、33万円ですか?
高いですね。

まあ~、プロジェクターだったら、それぐらいは出すのですが。
なんてお金もないのに。

私の姪っ子も、ニコンのデジ一(型番忘れましたが高いグレードでした)を持っているのですよね。
女の子と言えども、侮れません!!
Commented by tetorayade at 2009-07-22 22:22
>ajisai さん
プロジェクターにそんな金をかける気があるだけでもいいですね。
33万なら台湾ヤマハのマジェスティ125が買えますね。
デジ一は仕事で使っていたので、欲しいとは思いません。
本当のバイク好きはカブに始まりカブに終わる。
Commented by tetorayade at 2009-07-22 22:25
>convenientFさん
沢尻エリカといえば、パッチギ。
パッチギといえば井筒監督。
井筒監督といえば、私。
Commented by ajisai at 2009-07-23 13:24 x
そんなプロジェクターを今4代目となっております。
来年辺り、又次の世代に手を出してしまうかも????

これが私の一番の趣味なので、もうどうしようもありません。
こんな事を15年以上もやっていますから(笑)
Commented by enutea at 2009-07-24 19:00 x
LEICA DIGILUX 3 vs Panasonic Lumix DMC-L1
やっぱブランドの違いかな?
DEGILUX 3のハードウェアは、パナソニック製らしいんですが
このくらいのクラスになれば、
仕様で"我慢"する必要も無いでしょうから
どんなところが、どのくらい違うのか分かりません
(だって持ってないんだも~ん!)

ところで、カタログ見ると、リコーのCX-1ていろいろ出来るんですね。
レンズはやっぱりニョッキリ前方へ出てくるんでしょうか?
川の中の"魚"なんかを写すPLフィルター(偏光フィルター)の
コンパクトデジカメ用って有るんですかね?
このところ川面の写真ばかり撮ってますので気になってます。
Commented by tetorayade at 2009-07-24 23:35
>ajisai さん
自宅の居間で超大画面で映画でも観ているんですか?
それ以外のプロジェクターの使い道といえば、講演会などで講師が使う程度ですが。
Commented by tetorayade at 2009-07-24 23:37
>enutea さん
パナの場合、ライカのレンズを使っているぐらいの認識しかなかったんですが。
CX-1はもちろん沈胴式レンズですからニョッキリですよ。
フィルターが付けられるコンデジのレンズはないでしょうね。
Commented by ajisai at 2009-07-25 16:01 x
私の場合、今は、ワイド90インチで見ています。
映画もそうなんですが、BS、地デジでやっているライブものもよく見たりします。
車が無くても、こちらは。。。。なんて事になってしまっていますね。
なかなか、人には分かって貰えない趣味ですが。。。。

又、良かったら、見に来て下さい!!
例のものもお見せしますので(笑)
Commented by tetorayade at 2009-07-25 21:55
>ajisai さん
ライブを大画面ですか。いいですね。酒でも飲みながら臨場感あふれるところで、いいですね。
プロジェクターも凝りはじめたら、よりきれいなものを求めますね。
by tetorayade | 2009-07-22 01:55 | 社会ネタ | Comments(10)