日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

タスポ非対応の現役タバコ自販機

今やタスポカードがなければ買えなくなったタバコの自販機。あまりの面倒くささですっかり自販機の売り上げが落ちているが、タスポカード非対応の旧式の自販機を発見。

b0017844_9502834.jpgもちろん、現役で動いている。

たばこのパッケージを見ると最新のものが入っている。

なぜ、こんなことができるのか?

ちょっと不思議に思うかもしれないが、タネを明かせばなんだそんなことか。

理由は実に簡単。

まず、この自販機を置いている場所だが、これは屋外ではなく、屋内。

しかも、未成年者が入ってきそうもないスナック。

どうして、未成年者が入ってこないか?

キャバクラのようなピチギャルがいないから。

おっさんたちの憩いの場である。

人気ランキング
[PR]
Commented by WINK at 2009-06-24 10:35 x
先日、京都のガソリンスタンドにも同じ様な自販機がありましたよ。給油・洗車中に中に入ったところで現役バリバリでした。
法的には、「違法」になってしまうの?と思いましたが・・・。
Commented at 2009-06-24 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MILK at 2009-06-24 22:21 x
この画像を見て、ある金持ちを思い出しました。
自宅に自販機があるのです。
タバコ、ジュース、ビール・・・洒落でコンドームの自販機も!
でかい敷地の家で、広い室内。
ホームパーティーを月に何回もやる金持ちです。
代金は全て500円!高い!でもそのお金は自販機の前の皿に置かれています。つまりタダ!。
金持ちの考える事は、庶民には発想出来ない事も多々あります。
Commented by tetorayade at 2009-06-24 22:36
>WINK さん
微妙ですね。
店内となると店の人の監視が効くので、このスナックのように言い逃れができるのでしょうかね。
Commented by tetorayade at 2009-06-24 22:37
>MILKさん
業務連絡の件は了解しました。スパムコメントの類ですね。
しかし、知り合いの幅広さにはただただ脱帽するばかりです。
家で自販機遊びですか。
参りました。
Commented by MILK at 2009-06-24 23:05 x
>家で自販機遊びですか。
>参りました

参るでしょ!(笑)
私も参りました。
今から20年前に、自宅にエレベーターのある家に驚きました。今では金持ちの家で見かけますが・・・。
V社の顧客だった美容家のには、らせん階段がありました。あの仮屋崎さんの豪邸以上の家も・・・。大勢の人には信じてもらえませんが、都内で届出無しでライオンを飼育していた人もいます。金持ちの心理は面白いものですよ。ブログを立ち上げたら、そのあたりも書きます。庶民では理解できない考え方があります。
by tetorayade | 2009-06-24 09:57 | 社会ネタ | Comments(6)