日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

鴻池議員はたかじんの番組で釈明を

あまりのセコイさのために官房副長官を辞任してしまったのは鴻池議員。

週刊誌で問題となったのは議員特権のJR無料パスを使っての不倫旅行。本来問題視されるはずの熱海不倫ゴルフ旅行以上に無料パスの私的使用がクローズアップされている。

1月には、不倫に議員宿舎を使っていたこともあって、今回は自ら身を引いた。

熱海旅行の相手はこの女性だった。

鴻池議員本人は健康上の理由で辞表を出して入院してしまった。

これを受けて麻生首相は「健康上の理由まで任命責任はない」とすっとぼけてみせた。

辞め方が鴻池議員らしくない。

政治家が色を好むことを目くじらを立てる気はない。だから、無料パスの私的流用が問題になるのか?

ここはたかじんのそこまで言って委員会に出て、たかじんやパネラーにいじられた方が本人もすっきりするはず。

読売テレビはすでにオファーをかけているのか?

収録は明日。

人気ランキング
[PR]
Commented by ajisai at 2009-05-14 13:30 x
たかじんのそこまで言って委員会で、結構この方好きだったんですが、こんな議員の終わりとなるとは。
まあ~、それ以前に叩かれていて、なおさらですからね。
なんとも言えない気分です。
せめて、辞めるときは、病気のせいにせず、スパッと気持ちよく辞めて欲しかったですが。周りがそうはさせなかったんでしょうね。きっと。
Commented by tetorayade at 2009-05-14 23:42
>ajisaiさん
病気理由も含めて、たかじんのそこまで言って委員会で、ぶっちゃけトークをして欲しいものです。私がプロデューサーなら間違いなくオファーします。
Commented by 106 at 2009-05-15 07:55 x
いやはや。
鴻池さん好きです(笑)
JR無料パスもらっても使わない議員だって多いんだし、ちゃっかり使ってるあたり可愛すぎると思いますがねー。
なによりお金を大盤振る舞いで使いまくらず堅実に不倫てのがかわいすぎます
Commented by tetorayade at 2009-05-16 00:09
>106 さん
昔の政治家ですね。私も好きですね。
今の時代こういうことがメディアがうるさすぎる。
by tetorayade | 2009-05-14 07:35 | 社会ネタ | Comments(4)