日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

「ラーメン荘 夢を語れ」の帰り道に紛失したR8

写真のない食い物ブログほどつまらないものはない。

と書きながら京都・一乗寺の「ラーメン荘 夢を語れ」の写真をアップすることができない。その理由は後で書くとして、店に到着したのが2時55分ころだった。この時間でも外には6人ほど並んでいる。

店内でまず食券を買う。ここは大盛りで有名な店。自販機に貼っていた「豚ラーメン」の盛り付けを見て迷わず、豚ラーメン(850円)をチョイス。麺の量は普通の店の2・5倍の300g。

外に出て並んでいるとダンボールに書かれた手書きの「スープ品切れで閉店」の看板が出てきた。

間一髪。危なかった。

昼の営業は3時まで。それ以降はいくら客が来ても断っている。

麺が変わっている。食べ慣れたラーメンではない。何と表現したらいいのだろう。腰のある太麺で、色が蕎麦のよう。食感は沖縄のソーキソバ。

この店はチャーシューの塊も持ち帰り用に販売しているが、豚ラーメンには厚切りのチャーシューとありえない大きさの脂身の塊がてんこ盛り。

よく考えたらチャーシューはあまり好きではなかったのだ。せいぜい3枚程度入っているのがベスト。

スープの味。これは醤油ベースか?

とてもしょっぱい。最後まで飲み干すことはできなかった。

スープは「美味い!」と膝を叩くにはほど遠い。

ネットによるとこれを二郎系というらしいが、二郎の味を知らない。

1回話のネタに食せばもう十分。この味を美味しいという人の味覚を疑う。

おそらく、ボリュームとその割には安い値段が受けているのだろう。

値段とボリュームは認めざるを得ない。これは今まで行った店では最高点。

しょっぱいので、客は食後何杯も水をおかわりしている。それぐらい味が濃く、のどが渇く。

本来なら、写真をアップして酷評するところなのに、写真がアップできない。

確かに写真は撮影した。

Gパンのベルト通しに引っ掛けたカメラポーチへカメラを収めて店を出た。

嵯峨のほうで大きな池があったので写真を撮ろう、バイクを止めた。

するとカメラがない!

ポーチのチャックは開いたまま。チャックを閉め忘れていた。

ということは、バイクで走行中に落っこちた、ということだ。

念のためにラーメン屋へ電話を入れてみたが、カメラの忘れ物などあるはずもない。

カメラだから落ちればそれなりの音がするだろうが、まったく気づかず。

大のお気に入りのR8を紛失してしまった。

この前修理から帰ってきたばかりだというのに。ほとほとついていない。

半日走り回っていたので、来た道を一乗寺までUターンする気力はなかった。たとえ見つかったとしても、衝撃で壊れているだろうし。

デジカメのない生活は考えられない。次なる選択はCX1を買うしかない。

北山通~北野白梅町~広沢池の沿線で黒いR8が落ちていたらそれは私のカメラです。せめてメモリーカードでも。

人気ランキング
[PR]
Commented by ajisai at 2009-05-02 20:36 x
わぁぁぁぁぁーーーーー!!!
エライ事になっちゃいましたね。
こういう無くしかたって、なかなか無いですよね。
心中お察しします。
ツライですね~!

同じ物買うのもなんですし、CX1ですかね。
でも、まだ、値頃感は出ていないんですよね!

うちのカメラはこれになってしまいました。
広角レンズ(ワイコン)付けたいのですが、そこまでお金が無くてで。しかも、バッテリーとかは早急に買い足さないといけないので。
まず、そちらが先です。
Commented at 2009-05-02 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 近未来豪遊 at 2009-05-02 22:22 x
お気の毒です。
単車に乗るときは紐で括っとかないと。出来ればストラップで首からぶらさげとくか、ファスナーの無い鞄を持つことです。(必ず深いフラップがついている)

R10とR7は使ってみたけれどR8は使った事がない
CX1に3月をもってモデルチェンジしているんですよねR10は非常に使い易くCX1がどれだけ好いかは知らないが、在庫限りで安く買えるR10がお勧め
Commented by tetorayade at 2009-05-02 22:57
>ajisaiさん
私はR8が大好きなのに、R8に嫌われたのか?
CX1を注文しました。
カメラのきたむらが安いんです。ネット特価で31500円。で、どんなカメラでも持っていけば3000円で下取りしてくれるので、28500円です。R8を26000円で買ったことを考えると発売間もないのに、CX1を買えといっているようなもの。
Commented by tetorayade at 2009-05-02 23:00
>MILKさん
カメラは壊れているとしても撮影したメモリーカードが戻ってくれば、と思い、ご忠告通りさっそく交番へ遺失届けを出してきました。
パソコンですぐに調べてくれましたが、夜の10時現在で届出はありませんでした。
何の身代わりになったんでしょうか?私が事故を起こすところだったんですかね。
Commented by tetorayade at 2009-05-02 23:03
>近未来豪遊 さん
決めるまで時間はかかるんですが、決めたら行動は早いのでCX1を注文しました。
R10の値段も調べました。R8なんかタマが少ないので逆に4万円ぐらい高くなっていました。最新機種のほうが断然安い。
R10と違ってCX1は画像エンジンをプロユースにシフトしているので連射が効くそうです。
Commented at 2009-05-02 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2009-05-03 21:56
>MILK さん
厄落としができて今日から楽しい毎日が送れることを希望します。
Commented by MILK at 2009-05-03 22:50 x
願いが叶いますように!!!

でも、厄落としって、したから楽しい日々ってんじゃなくて、
とりあえずこの先の不幸を消されたってことですので、
あんまり欲張りをしてはなりませんよ(笑)
Commented by tetorayade at 2009-05-04 22:18
>MILK さん
戒めます。
by tetorayade | 2009-05-02 20:26 | 私的ネタ | Comments(10)