日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

行方不明の小学4年女子は親に殺されていた

行方不明になったわが子を駅前でチラシを配りながら真剣に探していたのは、離婚した実父だけだった。

捜索願を出した母親と内縁の夫は、捜索願から1週間後には近所の焼肉屋で談笑しながらビールを飲んでいた。とても子供が行方不明になって落ち込んでいる雰囲気もなく、店主は「酒を飲んでいる場合か」と眉をひそめた。

大阪・西淀川区で小学4年生の女児が行方不明になった事件で、警察は母親と内縁の夫ら3人を死体遺棄容疑で逮捕した。

内縁の夫に日頃から虐待を加えられていた模様で、顔に痣などをこしらえていた。

折檻がエスカレートする中、男の供述によると「ベランダにほうり出していたら死んでいた」というが、まだ真実は分からない。

この母親、テレビ映像はスッピン姿しか出てこないが、化粧すればかなりキレイ系である。

離婚後は一時新地でホステスとして働きにも出ていたようだ。

そして、内縁の夫とは飲食店で知り合う。席が隣同士。互いに小学生の子供を連れていたことから、意気投合。内縁関係を結ぶことになるのだが、こういうケースでは、女はえてして子供よりも男を取るものだ。

女は離婚前、子供が小さい頃はモデル事務所に2年間通わせていた。決してわが子が嫌いなわけではなかったはず。

新しい男に子供は邪魔者扱い。離婚によって女の子の人生の歯車が、狂い始めた最悪の結果だといえよう。

死体遺棄に関与した3人が働き盛りの年齢なのに、全員無職というのが世相を反映している。

合掌

人気ランキング
[PR]
Commented by 雫石鉄也 at 2009-04-24 11:44 x
この母親にとって、わが子よりも、その男の方が大切だったんでしょう。どんな男か知りませんが。
しかし、被害者の女の子の気持ちを考えると、たまりません。
両親の離婚、ということは自分が生まれ育った家庭が崩壊したわけです。
そのような状況で、自分が世界で最も頼りにするべき、母親に裏切られたわけでしょう。小さな子供にとって、母親は世界のほとんどを占める大きな存在。その母親が敵にまわる。
世界中に味方は一人もいない。孤独で不安にさいなまれながら、よく知らんおっさんに殺される。かいそうでたまりません。
Commented by ajisai at 2009-04-24 12:24 x
なんとも言えない事件です。
この事件、うちの近くの事件なのです。
微力ながら、ポスターを家の前に貼ったりもしました。

この母親などの噂も、結構、こちらまで、聞こえていました。
なんとも、やるせない気持ちです。
学区は違うのですが、住んでいる場所は良く知っている場所なものでして。

いまだに、同じ年頃の子を持つ親として、なんとも言えない気分でいます。。。。
Commented by 106 at 2009-04-24 19:50 x
果たして…女児は母親に裏切れたと思ったか…。
今となってはわからないけれど、虐待を受ける子供達の多くが『自分が悪い』と自分を攻める事実。
思春期を迎え、社会を理解し始めた頃に自分の置かれている状況を把握し理解できずに苦しんでいるもどかしい現実。
その子がその時に母親が嫌いだったかは…わかりませんが、同じ女性として許しがたい。
『そういうケースではえてして…』と言われる事に女として憤りを感じつつも、確かにこの女性の行動が最近の事件では珍しくない。
難しい事です。
Commented by tetorayade at 2009-04-24 22:34
>ajisaiさん
ポスターを貼るぐらいの距離の事件ですよね。
そうですか、母親のうわさも聞こえてきましたか。わたしならすぐにネタにしていたかもしれません。
男に走ったんですね。男のマンションに住んでいたということは。
Commented by tetorayade at 2009-04-24 22:36
>106 さん
内縁関係を結んでまだ間がない。ということはやはり、男がわが子を嫌っていて、自分も嫌われたくないと思い、子供をかばってやれなかったのか?
嘆かわしいことです。
Commented by tetorayade at 2009-04-24 22:39
>雫石鉄也 さん
最近は簡単に離婚するわけですが、これも日本が崩壊していっている原因の一つかと思います。
小さな家庭すら守れない大人たちが増殖。ちょっと気に入らないとすぐに離婚を選択する。犠牲になるのは子供。片親で育つと不幸になる確率も高くなる。
我慢、辛抱は必要。
Commented by どんべえぇ at 2009-04-27 15:36 x
3人て?
内縁と母親でしょ?

あと1人誰が関与してるの・?
Commented by tetorayade at 2009-04-27 21:25
>どんべえぇ さん
遺体を運ぶのを手伝った内縁の夫の友達ですが。
by tetorayade | 2009-04-24 07:42 | 社会ネタ | Comments(8)