日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

右翼の街宣車も蹴散らすデヴィ夫人

通称デヴィ夫人。

本名デヴィ・スカルノ。

インドネシアのスカルノ元大統領が北朝鮮の金日成主席に花を贈ったことがきっかけで、デヴィ夫人はたびたび北朝鮮を訪問している。

今年も生誕95周年記念日に訪朝している姿がテレビで流れたが、この人何人なのかと思った。

テポドン2の発射を「あれは人工衛星ですよ。日本の大騒ぎを馬鹿にしていますよ。見下していますよ」とデヴィ夫人は北朝鮮寄りの発言をした。

この模様はテレビで何度も流れた。

これを右翼団体も観ていたのだろう。

さっそく、デヴィ夫人の自宅に街宣車を走らせ、罵詈雑言を浴びせた。

普通の神経ならここで怖くなって、怯むのだが、デヴィ夫人はただ者ではなかった。

2階のベランダから街宣車めがけて植木鉢を投げ付け、街宣車を破損させてしまった。

さらに右翼の構成員の写真を撮るために、カメラを持ち出しての応戦。ここでカメラを振り払おうとして、カメラが破損。

一番驚いたのが外ならぬ右翼だろう。街宣活動中街宣車めがけてモノが投げられることはまずない。素人がヤクザに喧嘩を売るような行為だ。

デヴィ夫人に怖いものがない、ということがわかったが、日本人ではないから、北朝鮮国内でのインタビューとはいえ、あんな北朝鮮寄りの発言もできる。

まさに売国奴とばかりに、右翼が街宣車を送り込むのも当然だ。

日本人ならデヴィ発言は許しがたい。

人気ランキング
[PR]
Commented by あし at 2009-04-21 23:05 x
おいおい、何が「右翼が街宣車を送り込むのも当然だ」だよ。右翼の街宣テロを容認してどうするんだよ!北朝鮮のファシズムも批判されて然るべきだが、だからといって右翼のやり方を支持するのは本末転倒でしょ。
Commented by tetorayade at 2009-04-21 23:16
>あし さん
今回ばかりは街宣活動に溜飲が下がる思いです。それ以上に街宣車に反撃を加えるデヴィ夫人にはもっと恐れ入りましたが。
Commented by at 2009-04-22 09:26 x
デヴィ夫人の発言よりも、北朝鮮の式典に行った事じゃないでしょうか?。
でも、この人相手に街宣車回すのも、それほどやる事無いのかな?って気もしますけど。

ちなみに北朝鮮ですが、日本は全く眼中に無いですよ。
あれは100%アメリカとの取引です。
って事は、あんなものをアメリカが止めさせるのは容易だったという事です。
それをやんなかったというのは、そこに群がる利権があるって事ですよ。
日本もアメリカも政権交代でどうなるか分かりませんので、そこで利権が崩壊しかけそうな人間が色々やっていると思いますよ。
日本もほんまに北朝鮮怖がるのなら、日本海側にある全ての原発の安全性を真っ先に心配すべきだけど、そういう話が出ないのは「北朝鮮のあれは全く問題ないもの」とメディアと政府が伝えているような門です。
Commented by tetorayade at 2009-04-22 22:36
>Mさん
ご指摘のように北朝鮮は短期で話しをつけるためにアメリカと差しで話したい。そのためには核のカードを使うのが一番。アメリカが合意すれば日本も従うぐらいにしか考えていません。
北がノドンを発射するとすれば日本にあるアメリカの基地も狙われますね。いずれにしてもどこへ打ち込まれても危ない。
Commented by なあり at 2009-04-23 16:52 x
デヴィ婦人は別に好きではないけど
「右翼活動家」はとても嫌い。

警視庁の発表は違います!
ttp://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10245914101.html
を読んでみてください。
Commented by tetorayade at 2009-04-23 22:23
> なあり さん
警察も右翼以上にデヴィ夫人のことが嫌いなようですね。
Commented by スカルド at 2011-02-08 16:33 x
さすがデブ夫…失礼デウィ夫人。
Commented by tetorayade at 2011-02-09 01:00
>スカルド さん
古いエントリーにコメントいただきましてありがとうございます。
by tetorayade | 2009-04-21 07:40 | 社会ネタ | Comments(8)