日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

箕輪はるかが結核で入院

ハリセンボンの箕輪はるかをテレビで観たのは、きのうのことだった。

TBSのどっきりパニックフェイスがそれで、不良高校生の集団に襲われる、というシーンだった。映画の宣伝を兼ねたものだが、このときも相当の人数が箕輪はるかに接近している。

それでなくても病人のようなキャラの箕輪はるかが結核で入院している、と発表した。新聞はベタ記事扱いだが、空気感染するので東京都では専用の電話を開設して対応している。

去年12月ごろに発病。芸能人のため行動範囲が広く不特定多数の人と接触しているため、検査することを勧めている。

東京は人口も密集しているので感染の広がりが懸念されての措置。

症状としては咳やたんが出るほか、微熱が2週間ほど続き、食欲や体力が落ちる。

昔は不治の病といわれたが、今は薬で治る。空気感染しても症状が出ない人も。発症する割合は10人に1人。

減ったとはいえ、今でも年間2000~3000人が結核で亡くなっているそうだ。

いつも一緒にいる相方の近藤春菜は、発病していないようだ。

箕輪の場合貧しい過ぎる食生活にも原因があるのでは。

パン1個が1日の食事みたいなシーンを見た記憶がある。普段から栄養を取っていないから病気にもかかりやすいのではなかろうか。

奇跡の生還を果たした松村はデブキャラタレントより、自分の命が大事、と再び痩せる決心をしたようだ。

箕輪も貧乏キャラから脱皮して、十分栄養をつけることから始めなければならない。

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2009-04-07 08:04 x
以前、友人でTBSのテレビマンがいるとコメントに書きましたが、そいつではないですが、他の業界関係者も検査行く!と話していたそうです。控え室ですが彼女の後、使用した人を特定出来ない(記録が無い所が多い)ので、共演者も検査体制に入っている様です。しかし彼女には悪いですが、彼女らしい感染病ですね。(今日は深夜帰宅なので今コメントしました)
Commented by tetorayade at 2009-04-07 23:06
>meimei さん
栄養が行き届いていたらいまどき肺炎にもかからないでしょうね。
疫病神が疫病神になってしまった。
芸能界は検査、検査でしょう。
彼氏ができととかいっていましたが、彼氏も感染している可能性が高い。
by tetorayade | 2009-04-07 07:42 | 芸能ネタ | Comments(2)