日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

北朝鮮反撃は自爆テロ?

窮鼠ネコを噛むではないが、最後は死に物狂いでかかってくる相手が一番怖い。戦時中の神風特攻隊やイスラムの自爆テロなどがそれ。

つまり、自分は死ぬ覚悟ができているので、相手を道連れにするのが目的だ。

今の北朝鮮がまさにその状態だという。

北朝鮮がテポドン2の発射実験を行った場合、日本は麻生首相発言にもあるように、迎撃体制を敷く構えを見せている。

これを受けて北朝鮮は「迎撃することは戦争を意味する」とスポークスマンがけん制しているが、今回ばかりは脅しではなく、いずれ北朝鮮の現体制が滅ぶなら相手を道連れにする覚悟はできているようだ。

迎撃したら1週間以内に東京や大阪、さらには日本海側に点在する原子力発電所をめがけて反撃の狼煙を上げる。

北朝鮮がミサイル攻撃を仕掛けてこなくとも、それ以上に怖いのが地下工作員の存在だ。日本や韓国、アメリカに潜伏している。

地下工作員だから、日本の公安にもマークされていない。

ミサイルを使わずとも、国会へ乗り込んで爆破テロを起こす。あるいは新幹線を爆破する。日本の中枢や大動脈機能が麻痺するだけでも十分な痛手を被る。

そんな話を聞いている夢を見た。

発射まであと10日、正夢にならないことを祈るしかない。

人気ランキング
[PR]
Commented by enutea at 2009-03-25 20:50 x
なんと"夢落ち"とは・・・(笑)

でも1960年生まれの私としては
地下工作員の件は、有りそうな話。

何年か前に読んだ雑誌に
  ラジオの朝鮮中央放送へ受信報告を送ったら
  数日後から
  何時も誰かが後をつけて来る危機を感じて
  たいへん怖い思いをした
という手記が出ていました。

時期は拉致事件が多発していた頃のことです。

今は・・・。地下組織ですから、工作員以外に
いろんな手段で引き込んだ"協力者"を含めて
思わぬ規模のネットワークが構築されているのではないか!と
田舎で脅威を感じている今日この頃です。
Commented by tetorayade at 2009-03-25 21:35
>enuteaさん
困ったときの夢落ちです(笑)
enutea さんの近くにも地下工作員がいるかも知れませんよ。
知らず知らずに協力者になっていたりして。
Commented by meimei at 2009-03-25 22:57 x
>ラジオの朝鮮中央放送へ受信報告を送ったら

私も送りましたよ。
BCL(Broadcasting Listening ・Listener )やってました。ラジオ韓国(KBS)、朝鮮中央放送、VOA(アメリカの声)、北京放送、VOC(自由中国の声・台湾)、バチカン放送・・・・。メジャーにはホトンド受信報告書を送りました。国の主張の違いが手に取る様に判る。当時小学生でしたがその違いを知るのが楽しい。だから小学生の時から世界史には強かったです。で、当時父から受信報告書を出してはいけない国を言い渡されました。父の周辺で不思議なことが・・・。某国国営放送に出した受信報告書の差出人がリスト化されていた様です。受信報告書を出すと、ベリカード(受信確認書)が送られてくるのですが、常連になると、ペナントが送られてきたり、その国の特産品なんかも送られてくる。それが欲しくて、その放送局やその国を褒める受信報告書を送るという構図があり、その関係から某国の何かから(笑)アプローチが・・・・・。
いまでも乱数放送がありますが、当時は市販の中波ラジオで簡単に聞けたんですよね、朝鮮語の乱数放送。ホント工作員はどこに居るのか・・・。



Commented by いさた at 2009-03-26 16:20 x
こんにちは。

地下工作員ともなると、北への忠誠心もやはり筋金入りなんでしょうかね。
旗色が悪いと見るや、脱北してしまうといったことは無いのでしょうか。

工作員に関しては、日本政府は警戒を始めているんでしょうか。
何もしていない、というのはとても困りますよね。
Commented by tetorayade at 2009-03-26 23:07
>meimeiさん
ベリカード。
懐かしいですね。私はやっていませんでしたが、アマチュア無線をやっていた兄がやっていましたね。コールサインはJH4HMS。中1で免許を取っていました。ペナントもありましたよ。
Commented by tetorayade at 2009-03-26 23:10
>いさたさん
公安にもマークされていないから地下工作員ということなのですが、相当な忠誠心なんでしょうね。北朝鮮にいればそうなるんでしょうが、日本に暮らしていたら忠誠心も薄れそうなものなんですがね。ということは北朝鮮に人質がいる、ということですかね。
Commented by meimei at 2009-03-27 02:34 x
>アマチュア無線をやっていた兄がやっていましたね

私も中学時代やってました!
電話級(出力5ワット以下)だったのですが、2級1級は何度も落ちて諦めました。電信級(あのツートン・ツートンです)もとりましたが、全然面白くない。お兄様は今でもやっているのですか?私はコールサインも忘れてますw・・・JK1○▽□だったかなんだか???
あとCB無線もやっていました、自動車に載せて。
Commented by tetorayade at 2009-03-28 00:21
>meimeiさん
ラジオやオーディオアンプ、無線機も自作でやるタイプでアンテナも100メートルぐらいの距離のものを張ってましたね。
CBももちろんやっていました。
今はやっていません。3年前に亡くなりました。
Commented by サカイ at 2009-03-29 20:06 x
近くの柏崎原発がやられたらヤバい!
Commented by tetorayade at 2009-03-29 21:59
>サカイさん
中、短距離ミサイルの発射も準備しているようで、これは明らかに日本海側の原子力発電所を狙っている。これこそ、撃ち落さねば大変なことになる。
by tetorayade | 2009-03-25 20:01 | 海外ネタ | Comments(10)