日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

侍ジャパンが最大の強敵キューバをO封

毎朝起きるのは5時20分。それから再び布団にもぐりこんで二度寝体制に入るのが5時45分。

朝ズバを“聴き”ながらレム睡眠に入るのが至福の時間でもある。

こんな生活リズムなので、いつものように起きてWBCの対キューバ戦は難なく聴くことができた。

トイレから帰ったら2回表の日本の攻撃だった。予想通りキューバの先発はマツクス164キロのチャップマン。

決してテレビの画面は見ない。レム状態でテレビを聴くのがいい。

3回の攻撃でチャップマンから3点を奪う。先制点は日本だった。それでも決してテレビは見ない。

さらに得点を追加してチャップマンを引きずり下ろしてしまった。

7時20分。

出勤の身支度を整えるための正式な起床時間。

なんと5-0で強豪キューバに勝っているではないか。先発松坂は6回まで投げ抜いている。

8時。

家を出る。

続きは電車内でワンセグから。

きょうはみんなワンセグで観戦しているのだろうと思ったら、これがほとんどいない。ワンセグケータイが普及していないのか、WBCに興味がないのか。

会社に到着してラジオをつけたら6-0で勝利していた。

長身から繰り出すチャップマンの剛速球に加え、キューバの破壊力満点の打線を封じ込めたのだから、戦前の予想なんてあまりあてにならない。

これに相当気をよくしたのがTBS。

当初の予定では早朝の生中継だけで、夜の放送は予定していなかったが、9時からの西村京太郎スペシャルを吹き飛ばしてキューバ戦を再放送する。

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2009-03-16 21:21 x
しっかり全部観ました。

>決してテレビの画面は見ない

私はそれが出来ない性格です。テレビがついていたら、観てしまうのです。観ていて眠くなれば寝ますが、テレビがついているとなかなか睡眠に入れません。

チャップマンは若さが出てしまいましたね。経験を積めば素晴らしい投手になるでしょうね。
それよりも次の韓国戦、絶対勝たねば!前日の消化不良をこの戦いで解消したいです。
Commented by tetorayade at 2009-03-16 21:53
>meimei さん
私の場合二度寝するのが目的ですから。目を閉じてテレビを聴くのがいいんですね。これで毎朝、朝ズバで気になるニュースを聴いてそれを朝一の更新にしているんですね。
チャップマンは将来恐ろしいピッチャーになるでしょうね。
さて、韓国戦、今度はいただきですよ。
Commented by meimei at 2009-03-16 22:35 x
韓国戦は現地ナイターなので、日本は昼間なんですよね。
その時間はスケジュール(13時~16時)が入っているのが残念です。
>今度はいただきですよ。
激同意!キューバ戦の勢いでいけそうですね^^
しかしイチロー・・・・頑張れ!

Commented by tetorayade at 2009-03-16 23:03
>meimei さん
岩村が打ち始めたのいい兆候。イチローも本来の活躍の舞台であるアメリカで本領を発揮してくれると思います。
きょうのフライの落球はご愛嬌。
Commented by meimei at 2009-03-17 09:53 x
>活躍の舞台であるアメリカで本領を発揮
そうですね。
でも本命が打たなくても、日本が強いのは自慢できますね。明日はダルなので大丈夫でしょう。
Commented by tetorayade at 2009-03-17 23:18
>meimeiさん
でも、イチローが打つと打線全体に火がつく。それがコールドゲームにつながった。戦力は互角。ちょっとした流れで大量得失点につながる。そのためにもイチローがキーマン。
by tetorayade | 2009-03-16 19:47 | スポーツネタ | Comments(6)