日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

1点が取れずに韓国に惜敗

WBCの東京ラウンド最終戦、日本対韓国戦は0-1で韓国に惨敗した。大量得点の後の試合は1点を争う投手戦となった。この結果A組2位通過となった。

この日も自慢のメジャーリーグ打線が不調。一人、城島が気を吐いたが、福留、岩村、イチローのバットから快音は響かなかった。

顔つきで打てるかどうかが分かるというものだが、中島、青木は期待に答える面構えがある。前回のWBCで活躍した福留に至っては影が非常に薄い顔つきをしている。存在感がない。

9番岩村もノーヒットが続いている。

負けた試合を愚痴ぐちいったところで何も始まらない。

2次ラウンドでは最強のキューバと当たるわけだが、こうなりゃ開き直るしかない。前回は決勝戦でキューバを下しての優勝ではないか。

ところで、きょうの試合でも一塁側で林家ペー、パーが最前列に陣取り、トレードマークのピンクの衣装が非常に目立っていた。

さらに、気になったのが放送時間が延長になり、10時からの番組が吹っ飛んだとたん、守備の交代時に流れるCMが一切流れなくなった。

つまり、放送時間延長の時はスポンサーがついていないということ。

なんとも不景気な現状を物語る。

もう一つ気がついたのが土曜日、韓国に大勝した後のNHKニュースで、トップニュースがWBCではなく、上村愛子がモーグルで優勝したこと。その後もウィンタースポーツニュースが続き、WBCは4番目ぐらいの扱い。

それもそのはず、試合の映像は一切流れず、原監督のインタビュー映像だけ。ということはテレ朝が放映権を握っているので、NHKは使えなかった、ということなのか?

民放では他局でも試合結果のニュース映像は流れていたのに、違和感を覚えた。

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2009-03-09 23:13 x
最初から全部観てました。
気分が悪い。負けたからではなくて、消化不良な部分が多くて。先日の大勝。あれが無ければまだ良かった。投手の出来も韓国勢に比べたら不満が残りますね。
ふっとんだ番組は21時からのたけしのTVタックルですよね。
Commented by バッキー at 2009-03-10 08:40 x
悔しいのひと言につきました。
それ以上に異常に速い日韓戦を伝える各ブログの更新と、トラバの多さ。

闘っているのはブロガー仲間も一緒ですね。
Commented by tetorayade at 2009-03-10 22:21
>meimei さん
日本の先発が点を取られているのが気がかりですね。尻上がりに調子ずくタイプが多いのでしょうが。
打線はメジャーリーガー打線をちょっと変えたほうがいい。素人目に見ても。そこが消化不良の原因。
Commented by tetorayade at 2009-03-10 22:23
>バッキーさん
最近ではこのWBCが数少ないTB祭りになりましたね。
書きたい話題がないだけに、一気にここに集中した感じです。
by tetorayade | 2009-03-09 22:47 | スポーツネタ | Comments(4)