日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

羽賀研二は再び有罪?

西松建設からの企業献金疑惑は、自民党大物の二階の事務所へ捜査の手が及び、WBC侍ジャパンの白星発進、テポドン発射なら朝鮮総連の資金凍結などが新聞一面を飾る日…

社会面に羽賀研二の恐喝容疑事件で、無罪の決め手となった歯科医の証言が偽証だった、として大阪地検は羽賀有罪立件に向けて動く模様を伝えている。

偽証容疑立件とは穏やかではない。

そもそも羽賀研二が急遽用意した歯科医の「羽賀被告が1株40万円で取得したと聞いていた。知人の男性も同席していて取得額を知っていたはず」と証言したことから、羽賀研二は晴れて無罪となった。

事件はこの取得額を隠し、120万円で取得したかのようにして売りつけたなど、として起訴されていた。

地検の偽証容疑立件のポイントは羽賀と歯科医の関係。当初はあまり親しくないとされていたが、親しい関係を示す証拠が歯科医の家宅捜索で出てきたため、親しくないとして証言した内容も疑わしい、といことのようだ。

さすがに羽賀研二。

一審の無罪判決だけではやはり安心できなかった。

大阪地検が歯科医の証言を偽証だったかどうかを切り崩せるかどうか。

歯科医は現在入院中らしいが、仮に歯科医がそのまま死亡した場合はどうなるのだろうか?

偽証容疑が立件できず、このまま迷宮入りということになるのか?

歯科医の命が危ない!

人気ランキング
[PR]
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-03-06 13:08 x
「チャンスをピンチに変える政党」として有名になりつつある民主党ですが、実際のところピンチがチャンスに変わるかもしれません。
正直なところ小沢氏を嫌い「あれがトップのうちは絶対に入れない」と言っていた人たちが今後の動きを注目しています、自民党より先に外科手術が可能ならば次の芽があるかもしれません、自民党も今の段階で「解散総選挙」とか言っている連中が殆ど「駄目」になるような展開を希望しています、麻生総理も実はこれからが本当のがんばりどころでしょう、予算が通過したことで安心してはいけません。
歯科医の自殺、ありうる展開ですね「西松建設」がらみでもすでに不審な自殺者が出ていますし、、
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20090226k0000m040157000c.html
(ちょっと修正しました)
Commented by meimei at 2009-03-06 21:35 x
>歯科医の命が危ない!

確かに!
しかし歯科医なのに何故?と思います。
歯科医が増えて大変なのは想像できますが。
羽賀のお母さんがテレビに出て、息子を信じています、と話していたが、
母親のありがたさを彼はもっと感じなくてはいけないですね。
Commented by tetorayade at 2009-03-06 22:10
>ざんぶろんぞさん
私も小沢が代表じゃないほうがいい派。
ぶち壊し屋、陰気、根暗イメージがどうしてもつきまとう。そういう意味では辞任してイメージを刷新したほうがいい。
西松がらみで早くも口封じですかね。
本当に組織防衛のために自ら命を絶つ場合もあるけれど、他殺を自殺にみせかけるケースもあるんでしょうね。
Commented by tetorayade at 2009-03-06 22:13
>meimei さん
一審で無罪になったことを大々的に報道しなかったように、マスコミは有罪を確信していたのかも。
口先だけの男のイメージがあるように、有閑マダム相手に宝石だけを売っていればいいものを。
by tetorayade | 2009-03-06 07:40 | 社会ネタ | Comments(4)