日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

麻生首相が定額給付金を受け取ろうがどうでもいい

よっぽど、ニュースがないのか産経新聞の一面トップは、「麻生首相が定額給付金を受け取る」。

海外のニュースとはいえ、AIGの最終赤字が9兆6000億円、それに伴ってニューヨーク株式市場が一時、7000ドル割したことのほうがよっぽど大事なのだが。

受け取ることを正式に表明したことで、またしても考え方がぶれた、と非難される。

当初の生活給付金からいつのまにか景気刺激に代わってしまったこの定額給付金。2次補正予算の目玉が、こんないい加減な法案なんだから、今の自民党には政治を任せられない、という声が強くなる。

受け取りを表明して記者団からの質問が「何に使いますか?」

こんなくだらない質問をするほうもするほう。

麻生首相もこの質問に対して記者団をおちょくりたかったようだが、、ぐっとこらえて「家内と相談します」。

じゃ、何に使うか。

勝谷誠彦は大阪の御堂筋をイルミネーションで飾る橋下知事の構想に寄附することを提案する。

1万2000円。

普段あまり観ない映画を観るとか。

その前にわが家の大蔵省へ入った金は下々のもとには回ってこないのが現実だ。

人気ランキング
[PR]
Commented by yama at 2009-03-03 07:46 x
麻生総理の漢字問題をしつこくやってたから、これも使えると思ったのでは?
漢字間違いのようなくだらない話でも視聴者に受けそうなのを優先する、と久米宏氏が言ってたらしいですよ。
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-03-03 15:21 x
むしろ小沢氏の拉致被害者に対する暴言の方が遥かに問題ですけどね、まあ新聞各社と民主党がだんまりを決めた事で信憑性が増してきました、時々此処に貼られる「椿事件」の再来が真実味を帯びてきました。
まあ「自民党」も「民主党」も再編されないとえらい事になります。
定額給付金は我が家では愛犬のバリカンに変わる予定です。
Commented by じゅん at 2009-03-03 22:23 x
「漢字ドリル買います」ってジョークを飛ばして欲しかった(^o^)
Commented by tetorayade at 2009-03-03 22:47
>yama さん
要は一般愚民レベルはそんなニュースを扱っていれば、世論誘導できるというこなんでしょうかね。
Commented by tetorayade at 2009-03-03 22:50
>ざんぶろんぞさん
それどころではない展開になってきました。こんな隠しだまを自民党が用意していようとは。恐れ入りました。普通に考えれば自民党が地検を動かした、と見るのが自然ですかね。
犬のバリカン高いですね。この金額なら私は8回はいけます。
Commented by tetorayade at 2009-03-03 22:51
>じゅん さん
それいいですね。それだけで若者の支持がどっと増えたかも。
Commented by meimei at 2009-03-04 10:38 x
首相が私よりも多い給付金をもらえるのが悔しい(笑)

>普段あまり観ない映画を観るとか
昨日「映画オーストラリア」を観ました。デートだったのですが、デートのはお勧めできません。3時間弱の内容はよく分らんです。同じ映画館の隣のスクリーンの「おくりびと」は、高齢者の長蛇の列。高齢者割引で1000円。そちらは高齢者のカップルばかりでした。

>その前にわが家の大蔵省へ入った金は下々のもとには回ってこないのが現実だ。

それが幸せの1コマですね。
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-03-04 21:40 x
小沢氏の暴言は産経は録音を持っているようなのに民主側は否定して「謝罪と賠償」だそうです、小沢氏の迂回献金は西松側からの証言がどんどん出てきますね、、さすが「政党壊し屋」「破壊神」と言われただけのことはありますね、自民党は浮かれている場合ではないでしょう「自民党」も名前が挙がっているのはかなりの大物ですから、あとは郵政の関連で「大物」が捕まった日には、、それどころじゃなくなります
Commented by yama at 2009-03-04 22:10 x
自民の大物と言っても、次の総理候補もいまいち決まってない現在小沢氏と刺し違えてもたいして影響は無いのでは?
散々灰色疑惑が出ても乗り越えてる小沢氏だから今回も(自殺を封じられた)秘書どまりで何とかなるでしょう、(産経系)マスコミも応援してますよ。
Commented by tetorayade at 2009-03-04 22:15
>meimei さん
寂しいことに映画は1人で観に行くんですね。これが。観たい映画を思い立ったらすぐに行くので、誘っているような時間がない。
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-03-04 22:17 x
なんだかどんどん堰を切ったように出てきます、小沢氏のニュース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000136-san-pol
労働保険未加入問題が出てきました。
民主党はマニフェストで雇用保険制度の拡充を掲げ、昨年12月には社民党などと共同で雇用関連4法案を国会に提出していた。
自爆ですね、、、
Commented by tetorayade at 2009-03-04 22:20
>ざんぶろんぞ さん
そうですよね。
西松に関して言えば、必ず自民党にブーメラン現象が起きますから。二階、古賀、森と大物の名前が挙がっていますもんね。
Commented by tetorayade at 2009-03-04 22:21
>yamaさん
この際、辞任するのが一番。これはタイミングを逸すると後々影響を引きずる。
Commented by tetorayade at 2009-03-04 22:24
>ざんぶろんぞ さん
これに関して社民党の福島瑞穂党首の事務所もそんな問題が出ていました。
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-03-04 23:53 x
今日の最後にまた一件
今度は石井一氏の暴言「一票くらい聖徳太子一枚くらい出せば十分取れる」、選挙違反公言ですか?
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090304/stt0903042222024-n1.htm

まったくこういったところが民主党の脇の甘さでしょう、まあ「福沢諭吉」の部分へのフォローしないと麻生首相の「漢字の読み間違い」どころではありません(突っ込みは無しでお願いします)
Commented by tetorayade at 2009-03-05 23:41
>ざんぶろんぞ さん
石井ピンも民主党から消えなければならない一人。
民主党は世襲を禁止しているといいながら、自分の息子を自分の選挙区とは違うところから立候補させるので、これは世襲ではない、と。
by tetorayade | 2009-03-03 07:38 | 社会ネタ | Comments(16)