日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

世界に流れた中川財務アル中大臣の醜態

中川財務大臣は自制が効かないアル中一歩手前と見た。

週刊新潮で去年11月、宮中「豊明殿」で開かれた天皇皇后両陛下主催の晩餐会で酔っ払って東宮関係者と揉め事を起こしていたことが報じられていた。

そのときは奥さん同伴で「もう止めなさい」と怒られながらも飲み続けていたらしい。

アル中疑惑はローマで開かれたG7の財相・中央銀行総裁会議後の会見での動画が動かぬ証拠となった。

この会議は世界的な金融危機を立て直すための重要な会議である。

その後の記者会見のロレツが回らず、記者の質問にもトンチンカンな答えを連発し、最後は居眠り。

これ、深酒疑惑は通り越し、アル中疑惑である。

ここまで、ロレツが回らないのは相当の深酒と思われるが、宮中事件でも分かるように、短時間でとめどもなく飲むのではないだろうか。

中川番の政治部記者なら酒癖の悪さは承知だろうから書かないだけで、週刊誌がスキャンダラスに取り上げるぐらいだったが、世界的にも重要な会議で本性を表してしまったから、自業自得。

普通緊張していたら、どんなに深酒しても酔わない。一方で緊張感から開放されて飲むと短時間でもベロベロに酔っ払うことがあるが、中川大臣は緊張感がいつもないのだろう。

霞ヶ関官僚が日本を悪くしている根源とすれば、中川大臣のような二世議員も同罪だ。

こんなアル中大臣に大事な財務を任せてはおけない。

今回の酔っ払い会見は一発退場のレッドカードもの。

麻生内閣第一号の更迭大臣になってもいいくらいだ。

とにかく、酒に呑まれるような二世チンピラ議員には国政を任せられない。

人気ランキング
[PR]
Commented by 近未来豪遊 at 2009-02-16 09:20 x
日銀総裁の態度も問題だと思う。
マスコミ各社は体調不良と伝えているけれど、どう見ても酔っ払い。
Commented by meimei at 2009-02-16 09:53 x
G7の場であれではねー。
本来なら日本の立場を明確にアピールする事が大切なのに、他人事のような発言。
観光に行った感覚なのでしょうね。
麻生さんと中川さんの顔、同じ様に品が無いのが悲しい。ブレアやプーチンが品が有るとは言わんが、世界に出て「これが日本の代表だ」と自慢できる人格者と容貌が欲しい。
Commented by meimei at 2009-02-16 09:57 x
前のコメントを入れた途端に入った速報。

中川大臣「あの時はお酒は飲んでいない。風邪ぎみだったので、薬を飲んでいたので、頭がボーっと・・・・・」

これって本当でしょうか?
Commented by 近未来豪遊 at 2009-02-16 14:22 x
飛行機の中で風邪薬を多めに飲みその上に飲酒。
ダウナー系決定。かなり極まったみたい。COOL
Commented by 正佳to管理人 at 2009-02-16 14:47 x
仮に薬を飲んでいたにしても、重要な会議の前なら体調管理をさらに徹底するくらいの事は当たり前では?しかも「薬を多く飲み過ぎた」「お酒を飲んだ」などというのは非常識極まりない。

即刻!内閣総辞職&解散総選挙。もはやこれしかないでしょう。
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-02-16 15:23 x
一部報道では「花粉症のクスリ」とも言われています、実際にヒスタミン系のクスリですと量が多いとヨッパライのようになります。(昨日の私と同じですので擁護派にまわります)

meimeiさま政治家の顔に「品」を求めるのはいかがなものかと、、、
Commented by バッキー at 2009-02-16 17:32 x
酒だったのか、薬が原因だったのかは知りませんが、アノ会見は痛いですね。それも世界に配信されたとなると、痛いをとおり越してお笑い。

アノ状態の大臣をなんで取り巻き連中が止めなかったのか?

酒だったら匂うだろうし、何より赤ら顔にアノ涙目をみれば、体調不良を理由に会見はキャンセルするのが筋。

なんで止めなかったのか?ここが気になりますね。

Commented by meimei at 2009-02-16 18:52 x
ざんぶろんぞ様
初めましてこんばんわ。
誤解のある書き方をして申し訳ありません。
顔に品という意味は、顔からや発言や行動から出る政治家としての私歴史がしっかりしたお顔付きという意味で書きました。やった功績がどうのというよりは、ブレアやプーチンの様にブレナイ強い姿勢が今の日本の政治家に欲しいと感じて、この様な書き方となりました。言葉足らずによりご不快な思いを・・・申し訳ありません。

(PS・・今から飛騨高山へ出発!)
Commented by 106 at 2009-02-16 19:23 x
何よりまず、あの会見の様子を見た時に脳疾患系を真剣に心配したのですが、そんな自分が馬鹿らしくなりました。
お酒を飲んだら薬は飲まない、薬をのんだらお酒は飲まない。
どちらが先かは問題ではないと思います。
後から薬のせいにするなら、おっしゃる通り、会見を辞退すべきですし、もしそれを進言しても拒否をしたのなら…ただの酔っ払いですよね。
まぁ…そういった進言がなかったのであれば…なんだか、麻生下ろしまで繋げる意図でもあるのでしょうか。
病気で無かった事には胸を撫で下ろしましたが、結果は残念でなりません。
Commented by tetorayade at 2009-02-16 22:32
>近未来豪遊 さん
政治部記者は政治家とは一心同体。
口が裂けても酔っ払いとは書けない、いえない。
体調不良ということで記者クラブが談合でしょう。
Commented by tetorayade at 2009-02-16 22:36
>meimeiさん
ため息が出るぐらい、2世議員ばかり。自分の力ではなく地盤と看板とかばんを引き継いだだけ。
素質や才能がないのに地元の利権のために選挙に当選していた。
中川は次の選挙は危ない。
風邪薬は苦しい言い訳。
Commented by tetorayade at 2009-02-16 22:39
>正佳to管理人 さん
薬を飲みすぎたという理由が通るとでも思っているのか?
酒癖の悪さは有名なようですから、あれは誰がどう見ても酔っ払い。態度が酔っ払いですよ。
Commented by tetorayade at 2009-02-16 22:42
>ざんぶろんぞさん
ひねくれ者なので額面どおりには受け取れません。
風邪薬で朦朧としているのとはちょっと違う。そもそも大臣なんだから薬をたくさん飲んだから効くわけではないことぐらい常識でしょう。
Commented by tetorayade at 2009-02-16 22:44
> バッキーさん
そうですね。酔っ払いだということは分かっているのに、記者会見に出させたほうがアカンかったみたいですね。体調不良を理由に記者会見は欠席させたほうがよかった。
Commented by tetorayade at 2009-02-16 22:47
>106さん
脳卒中は呂律が回らなくなりますもんね。
私は最初から心配していませんでしたが、麻生下ろしの刺客とみなすのも面白見方ですね。
by tetorayade | 2009-02-16 07:39 | 社会ネタ | Comments(15)