日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

大食漢も黙らせるダブルクォータパウンダー

水泳の北島康介選手が登場するマクドナルドのクォーターパウンダーのコマーシャル。

北島選手を起用した理由はハンバーガーのパテが通常の2.5倍とビッグなことと、北島選手の有言実行の「ビッグマウス」ぶりがマッチしたため。

それはいいとして、どいういわけかモノクロで、おまけに素人が撮影したかのよう、時々北島康介の顔のピントがボケる。制作した電通のこの意図が分からない。

こんな疑問を持っているところにやってきた久しぶりのCyberBuzzの案件は、ダブルクォータパウンダーのモニター。

見るのと食べるのでは大違いということをこの案件で再確認した。

体験したのはマクドナルド茨木店。メニューを見ていると「新発売になったクォーターパウンダーはいかがですか?」

息子と2人で来ていたのでダブルクォータパウンダーチーズのセット(790円)を2つ注文する。CyberBuzz送られてきたのは500円券が2枚なので足が出る。で、これがうわさのダブルクォータパウンダーチーズだ。
b0017844_18244968.jpg
チーズがほどよくとろけている。

食べ始めて分かることだが、写真では2.5倍というのは実感できないが、2.5倍のパテが2枚も入っているわけだから、それは、それは食べ応えがある。

競合他社の新作のモニターもしたが、ボリュームではクォーターパウンダーの右に出るものはない。競合他社のハンバーガーは3個ぺロリだったが、大食漢の自分の胃袋をこれ1個で満足させた。

最後までバンズから肉がはみ出ている。口の中も肉が広がる。

大学生の息子ですらやっとの思いで完食。ポテトまで食べきれずに持ち帰ったぐらいボリュームがある。

ギャル曽根だったら、これを何個平らげるか気になる。これでギャル曽根の凄さが比較できる、というもの。
b0017844_1839143.jpg

ドリンクのカップまでクォーターパウンダーのコマーシャルが入っている。日本マクドナルドの並々ならぬ力の入れようが伝わってくる。



人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2009-02-15 23:30 x
上の写真、ヨダレをたらす人の顔に見えるのは私だけ?
そうだとしたら、精神科に行こう!
Commented by ajisai at 2009-02-16 11:18 x
なかなか、すごそうな量の食べ物になっていますね。
マクドナルドのハンバーグのパテって、薄っぺらいものでしたから。
イメージ変わるかもしれないですね。

meimeiさん
確かに、ヨダレをたらしているようにも見えますね。
私の場合、ハンガーグラー(ハンバーガーキッド)がですが。
私も、精神科行き?(笑)
Commented by ざんぶろんぞ at 2009-02-16 15:17 x
うーん、、バンズもパティもマクドナルドそのままの味なんでしょ、モスの「とびっきりハンバーグーサンド」を二つ買うほうが「質」的に満足できそうです。
大昔に(78年ころに)「クォーターパウンダー」は食べた事がありますが、単純に量が多いだけという感想です、公式サイトの写真ほどバンズがしっかりしていないのでがっかりしています。
ttp://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/quarter-pounder/
Commented by tetorayade at 2009-02-16 23:05
>meimei さん
そういわれたら顔に見えてきました。
ピクルスが鼻でケチャップが目。
2枚のハンバーグが口で、そこからチーズがよだれのように垂れている。
Commented by tetorayade at 2009-02-16 23:07
>ajisai さん
これ、食べれば実感する量ですよ。
重量感あります。さすがアメリカンサイズ。肥満児を増やす戦略です。
Commented by tetorayade at 2009-02-16 23:08
>ざんぶろんぞさん
味は正直いうとモスのとびきりバーガーですね。
マクドはアメリカ資本なのでどうしても味よりも量で勝負してくる。
Commented by ∮こころ∮ at 2009-02-20 22:58 x
おひさです~♪コメありがとォございました(●^o^●)
前のは3コペロリ(@_@;)?すごいなぁ~!

確かにマクドは安いアメリカ牛の味だし、パサついてましたね(^^ゞ
ジューシーさがまんまり・・・☆
あたしもあっちのが好きです(●^o^●)
Commented by tetorayade at 2009-02-21 23:31
>∮こころ∮ さん
サイバーバズの案件で書いている人は、あまりおいしいとか味には触れないようにしているような気がします。これで絶賛すると逆に信頼性を損ねるかも。
北京の万里の長城はトイレもないような場所。∮こころ∮ さんのイメージからかけ離れています。レポ期待しています。
by tetorayade | 2009-02-15 18:47 | CyberBuzz | Comments(8)