日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

真の奇人変人、自民党解体者は麻生首相だった

自民党をぶっ壊す! 
奇人変人

これは小泉元首相のキャッチフレーズであり、代名詞だったが、今やそのお株を麻生首相が奪ってしまった。

麻生首相が発言するたびに、自民党内に亀裂が走り、その言動はもはや小泉元首相の奇人変人ぶりを完全に凌駕してしまった。

麻生首相の国会での「郵政民営化は反対だった」発言から1週間、郵政民営化を批判された当の小泉元首相が「郵政民営化を堅持し推進する集い」で口火を切った。

最近の麻生首相の発言を「怒るというより笑っちゃう。ただただあきれる」と痛烈批判を展開。

自民党が解体に追い込まれそうな麻生政権下で迷走する定額給付金問題。これを真っ向から批判し、小泉節を炸裂させて反対したもんだから、諦めかけていた野党も俄然勢いづく。

衆院本会議で3分の2以上の与党の賛成で再可決、成立の見込みも自民党から16人が造反すれが定額給付金は否決される。

この日、郵政民営化堅持の会合に集まったのは17人。

微妙だ。

引退が決まっている小泉元首相の発言の影響力がどこまで及ぶのか。

いずれにしても、麻生では選挙は戦えないことは、自民党員全員が肝に銘じているはず。

小泉チルドレンの猪口邦子議員は、テレビで民主党の蓮舫議員と麻生首相の民営化は反対だった発言を巡って論争していた。

自民党員の立場上、一生懸命麻生首相をかばっていたが、まったく説得力がなく、蓮舫議員にやり込められたいた。

今時、麻生首相を擁護していたら次の選挙では間違いなく落ちる。

上智大学法学部教授としてニュースステーションでデビューしたころは、痩せていてきれいだった…

今ではただのオバチャン。丸々と太って往時を忍ばせる見る影もない。

いずれにしても、小泉元首相の麻生批判は、麻生政権に引導を渡すことになりそうだ。

自民党をぶっ壊すのは実は麻生首相であり、小泉改革の最大の継承者だった。

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2009-02-13 20:40 x
>自民党をぶっ壊すのは実は麻生首相であり、小泉改革の最大の継承者だった

読んで大笑い!しました!!(^0^)(^0^)(^0^)
特に継承者の単語!まさにピッたんコかんカン!
Commented by tetorayade at 2009-02-13 22:36
>meimeiさん
期せずして麻生さんが自民党をぶっ壊しました。
しかも、自分の発言によって。これまでは大臣の失言で内閣が崩壊したのですが、今回は麻生さんの独り相撲。
by tetorayade | 2009-02-13 07:37 | 社会ネタ | Comments(2)