日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

口開けば支持が下がる麻生かな

麻生総理の感覚では、銀行が潰れていないので日本はまだ大変ではないらしい。

大変だ、大変だといえば余計庶民の財布の紐が固くなるので楽観的な発言をしているのかも知れないが、口を開けば国民の支持が下がるばかり。

せっかく、「郵政民営化は反対だった」発言に対して讃辞を贈ったのに、もう修正している。がっかりだ。

で、銀行はまだ潰れないまでも大手企業は大変だ。

日産はカルロスゴーン体制下で初の1800億円の赤字となり2万人の削減を発表すると共に、名門である野球部や陸上部も休部する、という。

テレビ局は大物司会者の次は大物タレントのリストラに入った。

関西ローカルの週刊えみぃSHOWの打ち切りで上沼恵美子のレギュラー番組が消える。

ま、これはアンチ上沼としては非常にめでたい。家畜豚のように醜いまで太った体型をカバーするために、アシスタントに花田お兄ちゃんを起用。レポーター席にも太めの原田智恵をチョイスしている。

自分の太ったからだや醜くなった顔をカモフラージュするためだろう。

若いころ、海原千里のときは確かに可愛かった。アイドル並の容姿で、毒舌を吐くギャップがおもしろかった。

今は太った大阪のおばちゃんが毒舌を吐いているだけで、これは当たり前過ぎて面白くもなんともない。公共の電波を使って姑や旦那の悪口をしゃべるな。

毒舌に磨きをかけなくてもいいから、痩せることを努力して出直してこい、といいたい。

加えて、一際、白塗りした顔も異常だ。

普通、男性でもドーランを塗ってテレビ写りがいいようにするものだが、美白の女王でもないのに上沼だけが白く病的に浮いている。

異様な光景だ。

麻生総理の話から随分話がそれてしまったが、麻生総理共々上沼恵美子にもこのまま芸能界から退場願いたい。

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2009-02-10 16:23 x
二人は消えることは無いし、生活に困ることも無い。
二人の共通点は、バックが強いこと。だから何でも言える。
二人ともに、吹いても飛びませんね~。
Commented by tetorayade at 2009-02-10 21:31
>meimeiさん
麻生か上沼かと聞かれたら上沼に消えて欲しいですね。
関西ローカルでは出番が多く、うるさい、うるさい。
会社ではAMラジオをつけているので、ここでも上沼の独断場。
関西ローカル局もいい加減上沼を使うのをやめて欲しい。
このエントリーを読んだ人からケータイに電話が入り「ゲラゲラ笑った。よくぞ書いてくれた。胸がすっとした。俺も上沼が大嫌い。それだけがいいたかった」と。
Commented by meimei at 2009-02-10 22:58 x
tetorayadeさんの上のコメントを読んで、自分が東京在住なことが幸せなことを改めて感じました(笑)だって上沼恵美子を見る機会が殆ど無いから。
Commented by tetorayade at 2009-02-11 22:32
>meimeiさん
関西ローカル局の悪い癖。
使える芸人が数少ない。売れると東京へ行く。だから上沼を使い果たす。情けない。もっと開拓しろといいたい。
by tetorayade | 2009-02-10 07:43 | 社会ネタ | Comments(4)