日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

麻生総理へ初めての拍手喝采

初めて麻生総理を見直したい気分になった。

古館一郎が報道ステーションのトップニュースで、鬼の首を取ったように誇らしげに伝えていたので尚更かも知れない。

国会で「郵政民営化には反対だった」とぶっちゃけトークが出たものだから、さあ、大変。居酒屋で酒を飲みながら愚痴るサラリーマンでもあるまいし。小泉改革を真っ向から反対する立場だったことをカミングアウトときたもんだ。

未だに小泉首相待望論が国民の中にはあるが、何を評価してそんなことを思うのか分からない。

あえて評価するとすれば、北朝鮮へ乗り込んで拉致被害者を連れ戻したことぐらいか。

話を戻すと麻生総理は、郵政公社を4社に分割した是非についても言及した。儲かるためにはこの4社体制が適切かどうかを見直す時期に来ている、と。

この辺りの感覚は麻生財閥の御曹司である企業経営者の一面が覗く。

現職の総理が元総理の改革を国会の場で異を唱えたのだから、痛快ではないか。

外交を得意とする麻生総理、任期はほとんどないが、アメリカや中国に対しても「おまえたちの考え方ややり方は間違っている。日本のやり方を見習え」とかますぐらいの気概を持って去って行って欲しい。

人気ランキング
[PR]
Commented by convenientF at 2009-02-06 13:38
>初めて麻生総理を見直したい気分になった。

初めてではないがtetorayadeさんも見直したい気分になった。

>未だに小泉首相待望論が国民の中にはあるが、何を評価してそんなことを思うのか分からない。

ワカリマッシェーン!
「準強姦」「学歴詐称」「妊娠している妻の離婚」etc.、etc.
首相になってから醜聞を発生させる人物は沢山いるのに、数多くのスキャンダルがバレずに総理になった珍しい人物。
流石入れ墨大臣の孫!
Commented by tetorayade at 2009-02-07 00:52
>convenientFさん
正しことをいっても正しく評価されないこともあれば、間違っていることが流れ、雰囲気で正しい、と評価される。
これ自体おかしな話。
Commented by meimei at 2009-02-07 06:21 x
これは良くできています。
ttp://www.youtube.com/watch?v=jwlv68Fm50E
Commented by convenientF at 2009-02-07 08:03
>これ自体おかしな話。

先日、オバマの経済再建案に対して共和党が全員反対票を投じ、チョットした騒ぎになりましたね。欧米では各政党の賛否が全員一致になることは滅多にありません。議案によって党の賛否が割れます。それが健全だと私は思うのです。

棄権したり反対表を投じたりしたら「離党勧告」や「除名」というの「全体主義」でしょう。
by tetorayade | 2009-02-06 09:05 | 社会ネタ | Comments(4)