日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

朝青龍の引退カウントダウン

朝青龍の引退カウントダウンが始まった。

初場所に向けて横綱審議会のメンバーが見守る中、始まった稽古総見で10勝16敗とぼろ負けぶりを露呈してしまった。

白鵬との横綱対決では1勝6敗。内容も完敗。稽古不足が祟っている。

負けても負けてもむかっていく闘争心は見せたものの、朝青龍時代が終わったことを印象付けた。

芸能リポーターの読みでは、初場所を勝って引退というのもあったが、初場所へ出られるかどうか、という状況でもある。

番付編成の関係で明日の10時までに欠場を届け出なければならない。

きのうの総見で弱い朝青龍を印象付けておいて、まさかの全勝優勝へのシナリオだとしたら、ファンタのCMに学生服姿で出演しているように、役者だ。

しかし、相撲に対する情熱が薄れているのかもしれない。

朝青龍には次なる目標があるようだ。

モンゴルで温浴施設の経営のほか、モンゴル大統領とか、いや、目指しているのはチンギス・ハンだとか外野はうるさい。

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2009-01-08 18:01 x
何故日本コカ・コーラは朝青龍を起用したのか?
全然商品が旨そうに見えない。あの学生服も意外性が無い。どこかの不良番長に見える。
Commented by tetorayade at 2009-01-08 22:18
>meimeiさん
ファンタもどちらかといえば爽やか系で、ミスマッチな狙いが逆にこんな批判めいた評判になる、と読んだんですかね。
Commented by uesama01 at 2009-01-09 23:00 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
初場所でもしも朝青龍が優勝すれば、多くの人たちは「すごい」と感じるよりも「大相撲ってやっぱり八百長やってんじゃん」って思うような気がします。個人的に、狙いはその逆かな?なんて邪推しておりますが……。どういう成績になるか非常に興味があります。本年も宜しくお願いします。
Commented by tetorayade at 2009-01-09 23:03
>uesama01 さん
おめでとうございます。
面白い展開になりました。これで初場所は大いに盛り上がります。
わざと稽古不足を装っていたらたいした役者ですよ。
by tetorayade | 2009-01-08 07:48 | スポーツネタ | Comments(4)