日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

鼠社長と心中するライブドア

ライブドアの新社長に鼠先輩が就任した、と嘘か本当か分からないようなことが年末のドサクサにまぎれて行われた。

ライブドアのホームページに鼠社長ブログのバナーがトップとサイドの2カ所に張られているのだが、12月29日からスタートした「赤坂で働くライブドア鼠社長日記」のコメントが一桁(たまに2桁もあったが)で推移していることに驚かされた。

鼠先輩は紅白出場こそ果たせなかったが、そこそこの知名度があり、しかもライブドアというポータルサイトで新社長という割にはあまりにも寂しいコメント数だ。

ブログでは社長の特権をフルに使ってセクハラぶりも。

鼠先輩の人気がまるでない、ということか?

ライブドアは鼠社長と心中するつもりのようだ。

人気ランキング
[PR]
Commented by japanjapanjapan at 2009-01-02 23:22 x
明けましておめでとうございます。

この記事で、「鼠先輩」という単語を見たとき、つい「懐かしいなあ」と感じてしました。私にとって、鼠先輩は徐々に忘れられつつある存在と言えるでしょうね。
他の人の中にも、そう感じる人は多いのではないでしょうか。あくまで推察ですが。
Commented by おーちゃん at 2009-01-03 09:48 x
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします.

鼠先輩も旬を通り越したように感じますよね。
ネズミ年は昨年だったのに、なのに、なぜ、今?って疑問符がいっぱいとんでます。
Commented by 通りすがり at 2009-01-03 13:04 x
これまで、ライブドアは会社を安く買ってその知名度を生かし企業価値を高めていきました。
果たして、旬を過ぎたと思われている?鼠先輩の知名度を何処まで引き上げられるかが今後のライブドアにとっての大きな賭けではないでしょうか。
Commented by tetorayade at 2009-01-04 00:27
>japanjapanjapanさん
一応、IT企業とパンチパーマはミスマッチ以外の何ものでもない組み合わせで、あえてこれを選んだわけでしょうから。
Commented by tetorayade at 2009-01-04 00:29
>おーちゃん さん
ことしもよろしく。
新年早々座布団3枚ですね。
そうか、鼠先輩は去年の人、過去の人。
参りました。
Commented by tetorayade at 2009-01-04 00:31
>通りすがり さん
年末29日に社長就任を発表したもんですから、マスコミも正月休み体制でニュースにもならない。
両方(ライブドア、鼠先輩)終わった、ということでしょうか。
by tetorayade | 2009-01-02 22:26 | 社会ネタ | Comments(6)