日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

森永卓郎がモテない理由

経済アナリストの予測が当たったことがないのと同じぐらい外したのが1年前の元旦のブログ。

わかさ生活が全国の家庭に年賀状によるDM作戦を展開したことで、今年はわかさ生活に続く企業が続出するものと読んでいたがものの見事に外れた。

企業からの年賀DMは1枚もない。

未曾有の景気減速で企業が一番最初にカットするのが広告費。そんな余裕のある企業がなかった、ということなのだろう。

こんな時こそ広告すれば逆に目立つのだが。

去年のわかさ生活の年賀状DM作戦の費用対効果が思ったほど上がらなかったのか、逆に効果が多大で今年はやる必要がない、のか。

どちらかといえば前者だろう。

周り近所でブルーベリーを食べている人を見たことがない。

経済アナリストといえば森永卓郎。

最近、テレビ番組で立て続けに「東大卒なのにモテない」と自虐的発言を繰り返している。

「ハゲ、デブ、チビ」

これ、うちの嫁が新婚当初から念仏のように唱えていた“離婚要件の格言”だ。

これ、モテない男の3要素で森永卓郎はこのうちの2つを見事にクリアしている。

かつて、亀井静香のイメチェンをテリー伊藤がプロデュースしたことがある。森永と亀井はカオの骨格といいメガネ、ヘアースタイル、といい東大卒のファッションには無頓着なところが共通している。

本気でモテたかったら、まず痩せること。

そこから七三分けのヘアースタイル、メガネ、スーツを変えること。

森永卓郎は姜尚中がモテることに嫉妬していたが、姜尚中を見れば分かるはずなのだが、恋愛の偏差値はまるでないようだ。

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2009-01-02 00:39 x
>本気でモテたかったら、まず痩せること。

その通り!
小生元々陸上100mの選手。中学の時は全国大会、当時の多摩地区陸上競技界では有名人(?)。国学院久我山ラグビー部からスカウトされてモテモテでした。そのモテモテが25歳くらいまで続きましたが、体重の増加と共にモテグラフが下降。そのグラフが体重と見事に反比例。モテ期の頂点の時、体重が63kgで今は97kg。
姜尚中は外観だけではなく話し方も森永卓郎よりモテる要素が大。
しかし私は森永卓郎に親しみを感じます。同じ体型だからかな?

因みに著名人でセンスの良い人は、奥さんのセンスが良いとか、スタイリストがいたりとか、何かしらの影響がありますね。森永卓郎は全部ダメw


>企業からの年賀DMは1枚もない。

同じ様な感じですが、P業界は例外です。プライベートで会員になっている所からは100%来ました。P業界の繁盛店はまだまだ体力あります。
面白いのは、業績が良さそうなP店は本当に年賀状スタイルのみの内容です。他は年賀状+イベント告知の賀状。


腰の件、よくなった後、悪化してます(笑&涙)
旅行中止でヨカッタです。
Commented by tetorayade at 2009-01-02 21:12
>meimeiさん
ハゲでもモテる人は一杯いますが、デブでモテる人は少ないか、と。
森永卓郎の場合は性格の悪さでしょうか。ニコニコしているのにオタッキーなところがキモイとなるんでしょうか。
DMの件は全国の家庭に無差別に配布、という意味です。
私も年末に腰を痛め、正月は寝正月だったこともあります。それだけによく分かります。
Commented by yama at 2009-01-02 21:30 x
既婚者がもてるとかもてないとかが論外ですが
自分を棚に上げて、ひとの悪口ばかり言ってるひとは基本的に嫌われます。
姜尚中って誰にもててるの?
Commented by tetorayade at 2009-01-02 21:38
>yama さん
そもそも既婚者の森永卓郎が東大卒なのにモテないとテレビで発言していたことを問題にしているわけで、悪口と取られれば悪口でしょうがモテないのは根本原因がある。
姜尚中が誰にモテるか、それは分かりませんが、2人を比べてどちらがモテるかは明白でしょう。
Commented by yama at 2009-01-02 21:42 x
森永氏がいつもひとを非難ばかりしている印象があるということです。
誤解を招く書き方だったらお詫びします。
Commented by tetorayade at 2009-01-02 21:46
>yama さん
ちょっと勘違いしていました。
そういう意味だったんですね。
Commented by マツナガ at 2009-01-05 21:54 x
見事に「ハゲ、デブ、チビ」です。
が、まったく問題なしです!(笑)

…人によりますね。

今年も寄らせてもらいます。
Commented by tetorayade at 2009-01-05 22:52
>マツナガさん
改めて見た目ではなく、人柄、ということですね。
森永卓郎の場合、女性から見れば、キモイに近いのかも知れませんね。
by tetorayade | 2009-01-01 22:07 | 社会ネタ | Comments(8)