日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ポスターになったマカロン

南船場3丁目にあるLOIN STAGE(ロワン スタージュ)のマカロン・ド・パリは1個200円。カラフルな色どりが人通りの激しい心斎橋筋の中でもひときわ目を引く。
b0017844_1801491.jpg

一度見たら忘れられないので、このポスターを見た時にすぐにピン、ときた。
b0017844_1812872.jpg

シェフ・西園誠一郎氏によるフランス菓子。女優・田丸麻紀も御用達のオシャレな手土産だそうだ。

ちなみにこのエントリーはどこの紐もついていない。

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2008-12-26 21:48 x
マカロン大好き!
好みは人によって違いますが、各店のマカロンを食べ比べると、
5段階で私の評価が1~5まで様々あります。だから初めて食べた人が美味しいお店のを食べるとファンになります。
有名なホテルのマカロンでも評価2もあります(ホテル○ークラ)、まあ私の評価はあてになりませんがw
私の中で評価5は・・・・
ttp://www.pierreherme.co.jp/
ここは、誰が食べても多分評価5、フランスの元カノの帰省土産は何時もここです。日本でも買えますがw。
Commented by tetorayade at 2008-12-26 22:57
>meimei さん
勉強になりました。
これは、この店のオリジナルでもなんでもないんですね。
日本で言う最中なんですね。それがフランス菓子なんでカラフル。
Commented by meimei at 2008-12-26 23:25 x
>最中
確かにフランス版最中ですね(考えてもみた事なかったw)
座布団2枚!
Commented by meimei at 2008-12-27 11:17 x
[[追補]]
年末年始にパリに行きますが、
その時のお土産を今日買いに行きます。
それでこの記事を見て思いました!
フランス人向けの土産は「 最中 」にしよう!!
最中を紹介する時に「ジャポネマカロン」と教えようと思います(笑)
Commented by tetorayade at 2008-12-27 22:39
>meimeiさん
意外にウケてもらえましたね。
ジャポネマカロンを手土産に、本場のマカロンを買ってくるというのもいいですね。
by tetorayade | 2008-12-26 18:05 | 社会ネタ | Comments(5)