日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

芸能界を引退しても苦しんでいた飯島愛

ショッキングな訃報が届いた。

飯島愛については当ブログでも何度か取り上げてきた。テレビでしか伺え知れないが、何度も取り上げた人が逝ってしまうと感傷的にならずにはいられない。

飯島愛が変調をきたしたのは、サンジャポを自らが降板した昨年3月あたりからだろう。

それを機に芸能界から引退してしまったわけだが、ついには人知れず逝ってしまった。変死か自殺かはまだ分からない。

サンジャポを降板する時、真相を告白するのに2週間も引っ張ったのは記憶に新しい。さて、真相告白をしようとした当日は東北地震で報道特番に切り替わり、真相は語られずじまい。

その後分かったのは、飯島愛が芸能界を引退した理由は自分には芸がないからだった。飯島愛の辞書で芸能人とは芸がある人のことを指す。

病気で仕事を休んで改めて自分には芸がないことに気づき、相当の覚悟を持って引退することを決めた。

AV出身。スカートをめくってTバック姿を見せることで、一躍Tバックの女王の異名を取ったのはまさに日本がバブル景気に酔いしれているころだった。

Tバックだけではすぐに消える存在だったが、トーク番組に活路を見出し、突っ込み担当のポジションで17年間芸能界を漂流してきた。

自分にはライブ活動もなければ、歌もない。トーク番組では自分の代わりになる若いタレントが一杯いる。病気のときは気分が落ち込み鬱状態になるもので、芸能界活動に終止符を打った決意をしたようだ。

しかし、飯島愛の代わりはいないから、今までこのポジションを堅守してこれた。バラエティには欠かせないコメンテーターというポジションを確立しているではないか。年齢とともにますます毒舌にも磨きがかかってきているのに、惜しい。

飯島愛は引退発表のときに、精子バンクを利用してシングルマザーにトライしたことを告白している。今でも卵子を年間20万円支払って冷凍保存している、という。

希望はハーフの子供を産むことだった。

飯島愛が贈ったサンジャポ演者へのメッセージが走馬灯のように流れてくる…

ヘリョン=韓国から来てことばもわからないのに、毎週民族衣装を着て…

デーブ・スペクター=突っ込んでくれる人がいなくなるね。

テリー伊藤=問題発言しそうになったときはフォローしてくれた。

西川史子=準レギュラーぐらいでがんばって。

青木裕子=おさかなちゃんとのロケがんばれ。

爆笑問題=大好きな芸人さんなんで、飛躍して日本一になってください。

スタッフ=問題発言しても責任をかぶってくれた。早起きしたら毎週見ます。

サンジャポなら28日は飯島愛の追悼番組を放送することになるだろう。

芸能界を引退してもずっと苦しんでいた飯島愛。

これでやっと楽になりましたか?…それならそれでいいのだが。

合掌

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2008-12-24 23:43 x
まいった・・・・友人でした。

楽しいイブを過ごして帰宅、あちらのブログチェックして、こちらに来たら・・・慌ててヤフーニュース見て・・・。
最近は遊んでませんでしたが・・・。AVの肩書きはありましたが、普段はとても真面目でフツーの娘以上の感覚の持ち主でした。そこらへんのパープリンギャルと全然違い、本当にマトモ以上の人間でした。
ここで初めて死を知り、同様してます。

彼女の成功は、ナベプロ所属だったからで、そのことは彼女も判ってました。「うちくる」はナベプロタレントの出演が多くて、その関係で彼女もレギュラーでした。「うちくる」レギュラーのギター侍の波田や中山ヒデやビビるも皆ナベプロタレント。彼女も籍だけ残しておけば良いのに、完全に契約を切る覚悟の引退でした。
いろいろ情報は有りますが・・・・。
兎に角、礼儀正しい人でした。それだけは判って貰いたくてコメントしました。
Commented by Rx at 2008-12-25 08:54 x
meimeiさん、お友達と言うだけあって同類ですね。「動揺」くらいの漢字を間違えるなんて、何も伝わってこない。

Commented by 阪急沿線 at 2008-12-25 22:01 x
え?正しく動揺なさったからこそのタイプミスと思いましたが?
Commented by tetorayade at 2008-12-25 22:49
>meimei さん
交遊録の広さに敬服。
ちなみに私は飯島愛はずっと応援というか、頭の回転が早い、というか好きなタレントでした。
ダビングしまくりの裏ビデオを持っていましたが、そんなことにめげることなく芸能界を生き抜いたことはある意味すごい。
Commented by tetorayade at 2008-12-25 23:01
>Rxさん
揚げ足を取って何が楽しいですか?
友達をひけらかしているのが気に入らないのですか?
Commented by meimei at 2008-12-26 00:32 x
そうですね
ひけらかす結果になってました(反省)
Commented by パンジャ at 2008-12-26 15:42 x
ひけらかす、とは言い過ぎでは?
Commented by tetorayade at 2008-12-26 22:39
>meimei さん、パンジャ さん
このいいまわしはRx さんの心情を察しながら使ったんですがね。
Commented by enutea at 2008-12-31 11:17 x
こちらのブログへは
「エレベータ事故」の以来
お邪魔していますが
割と『現場』に近い人の声が出てくるブログと認識しております。
そういう意味では、meimeiさんの「友人」という
当事者からの心理的影響を結構受ける立場を
表明なさってのコメント
いろいろ考えさせられるなぁと
思いながら読んだものでした。
今後とも「関係者のコメント」には期待するところです。
Commented by tetorayade at 2008-12-31 22:24
>enutea さん
これもブログの面白さの一つですね。まったく見ず知らずの人から専門的なコメントが寄せられる、というのは。
そのためにも、関係者がコメントを寄せたくなるブログを目指してかきなぐり流をこれからも続けて行きたいと思います。
Commented by enutea at 2009-01-01 05:34 x
星の数ほどと思うくらい数が多いブログ
その中で、毎日あるいは日に何度も訪れる此処。

 割とリアルタイムに話題が取り上げられ
ちょっとしたコメントでもフローしてもらえて
ずいぶん前の話題も
今でもコメントが書き込まれたりしているものもあり、

tetorayadeさんのマメな努力
提言の切り込み方、
読者の意見が醸し出す独特の論調に
昼休みや職場から帰る前など
ついブラウザをクリックしてしまうんです。
そういう意味で常連さんは皆楽しみにしているだろうと思います。
by tetorayade | 2008-12-24 21:52 | 社会ネタ | Comments(11)