日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

朝っぱらからトイレで強姦するJR車掌の精神構造

「あってはならないこと」とJR西日本の社長はコメントを出したが、26歳の車掌が朝の通学時間帯に女子高生を刃物で脅し、野洲駅前のトイレに連れ込んで強姦しようとした。

このニュース、報道する新聞社で肝心な部分がまったく違う。これはどういうことか?

毎日新聞
現場に駆け付けた署員が逃げようとした男を取り押さえて、銃刀法違反容疑で逮捕した。

読売新聞
署員が駆けつけたところ、男は逃げたが、約50メートル先の同市北野の路上で取り押さえた。

朝日新聞
守山署員がトイレの外に出るよう説得したところ、男は応じたが、直後に逃げ出し約100メートル先で取り押さえられた。

産経新聞は書き直しているが、2人でトイレの中にいたところを逮捕とあった。

要はトイレの中で逮捕されたのではなく、男は逃げたところを追いかけられて逮捕されたようだが、逃走距離も倍違うが、ま、こんなものはそれこそ五十歩百歩。

車掌は強姦目的だったことを認めると共に、下着は転売目的で脱がして奪ったようだ。

この日は非番だった。

野洲駅は車掌になる前の勤務地で、土地勘はあった。

でも犯罪を決行したのは朝っぱら。

夜なら酔った勢いで痴漢行為を働く輩はいくらでもいるが、非番なので朝方まで飲んでいて二日酔い状態だったのか?

素面で犯罪行為に走ったのかどうかが気になる。

入社は2年前。

今のJR西日本は倍率も高いはずで、過去において実際にあった強盗殺人を働いた警察官や放火して回る消防士らとは偏差値が違うはずなんだが。

ま、犯罪に偏差値は関係ないが、特急雷鳥のトイレで乗客を強姦した滋賀県の男と同レベルの犯罪行為だ。

薬物でも服用しての心神耗弱でもなければ、考えられないようなことを朝っぱらからやってしまった。

滋賀県、JR、強姦魔

こんなキーワードからの汚名返上が求められる。

人気ランキング
[PR]
Commented by meimei at 2008-12-18 23:29 x
犯罪者の考える事・行動は、普通の人間では計り知れない闇がありますね。だからその手の本は売れます。
今放映されたTBSのニュースでは、トイレの中・・・と。
報道も時間が経たないと真実は分りませんからね。
Commented by コミック at 2008-12-19 01:32 x
車掌ってJR西の正規シャイアンじゃないんじゃ?
契約社員じゃないのかな?

阪急の記事でもあったけど基本社員は運転士のみって感じ
Commented by KINCYAKU at 2008-12-19 02:00 x
非番の日とはいえ、職場で性犯罪をするとはねえ・・・
昔は、電車内や駅トイレでの強姦って無かったと思うのですが、最近は頻発していますよねえ。何が原因なんでしょうか?
Commented by tetorayade at 2008-12-19 22:04
>meimeiさん
借金があったから、というのが理由でこんな大それた犯罪を起こす心理が理解できない。理解できないところに犯罪が起きる。
Commented by tetorayade at 2008-12-19 22:06
>コミックさん
契約社員でも車掌になれる?
という疑問がわきましたが、キャビンアテンダントが契約社員でしたね。
でも、試験はある程度ハードルは高そうですが。
Commented by tetorayade at 2008-12-19 22:16
>KINCYAKU さん
戦後教育が間違っていた、ということではないでしょうか。
辞めた大臣ではないですが、日教組、文部省が諸悪の根源。
by tetorayade | 2008-12-18 23:03 | 社会ネタ | Comments(6)