日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蒼井優のこの横顔はかわいい?

キャノン・ピクサスのポスターを見るたびに、あることを感じていた。このポスターを制作したアートディレクターは絶対に蒼井優が嫌いなんだ、と。
b0017844_21262166.jpg

このポスターの蒼井優の部分を拡大するとこんな顔をしている。
これって、一番蒼井優が不細工に見える角度だ。横顔が垢抜けない田舎のお姉ちゃんぽくなるとは。
b0017844_21322160.jpg

山田優の目鼻立ちがはっきりしているので、余計蒼井優の横顔が貧相に見える。

普通に考えれば、女優の一番かわいい写真を選ぶものだが、よりによって、これがメインのポスターになるとは。

蒼井優のことを思えばこんな不細工なアングルは絶対に選ばない。

ま、人それぞれで、この横顔の蒼井優をかわいい、と思う人もいるんだろうが、少なくとも自分的にはかわいく写らない。

人気ランキング
[PR]
Commented by pon at 2008-12-16 05:53 x
モデル3名が三角形の構図に収まっているので仕事としての
基本は押さえていると思います。モデルの顔を拡大までして
不細工とまで書くとは、あいかわらずゲスなブログですね。
このコメントへの返信は不要です。
Commented by 雫石鉄也 at 2008-12-16 07:18 x
私は、この蒼井優は非常に好感が持てます。田舎のおねえちゃんがなぜいけないのですか。
「天然コケッコー」「スウィングガールズ」「がんばっていきまっしょい」などの、良い映画は、田舎のおねえちゃんだからこそ魅力的なのです。もし、これらの映画をご覧になっていないのなら、ぜひご鑑賞することをお勧めします。
この写真を見て、谷山浩子の名曲「カントリーガール」を思い浮かべます。
Commented by tetorayade at 2008-12-16 23:07
>雫石鉄也 さん
個人、個人で美意識が違うので、一概にはいえないのは断った通りで、この蒼井優の横顔をかわいい、と思う人もいるのは承知の上。
どんなかわいい子でも一瞬変な顔を撮られますよね。
例えば、フィギュアスケートの女子選手。ジャンプしている一瞬の変な顔を撮られたりしますが、それに近いニュアンスのことをいっているんです。
普通はかわいいのに。変な顔をする瞬間を狙われたような。そんな意味です。
Commented by toytoy at 2009-08-19 20:37 x
tetorayadeさんのおっしゃりたいこと、よくわかります。
私蒼井さんのファンなんですけど(検索からきました)、確かに写りによって全然違うんです。ファンだから写り悪いのも全部かわいいと思えますけど。
女優さんは一番かわいい顔を残したいものだから、複数名の写真だと大変らしいですね。
普通だったらクレーム出して変えさせると思うけど、それをしてないのは事務所の力が及ばなかったのか、自分の写りより作品の出来を優先させたのかなと、と推測してみたり。
ベストな角度でしか撮らせない女優さんが多い中で好感もてますよね。
Commented by tetorayade at 2009-08-19 22:01
>toytoyさん
彼女は写る角度でぜんぜん違いますね。それが彼女らしさなのかも。その分、完成された美人というのではなく、かわいさと不細工な面が同居するのが持ち味なんでしょうね。
聞きたいのは本人がこの写真を気に入っているかどうか、ということですね。
Commented by ゲストです。 at 2012-03-01 21:10 x
はじめまして。たまたま、色んなぶろグ見て、見つけました。自分は、ただ目鼻立ちが、デカくて、濃いのが、美人だとは思いませんな。。。蒼井優が好きってわけでも、ないけど。
日本人って、洋顔に憧れすぎ。な気がする。
個人的には、魔女みたいな鼻に、すぐ老けるくぼんだでかイギョロ目は、美しく感じない。蒼井優さんのが、顔も小さく手足も長く顔も、清潔で綺麗に感じます。
by tetorayade | 2008-12-15 21:52 | 社会ネタ | Comments(6)